フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ジュラシック・パーク ジャングル・エクスプローラー (KENNER)
映画「ジュラシック・パーク」より。
映画公開当時にケナーから発売されたツアー・カーです。
玩具オリジナルのパッケージ・イラストが面白い。
JPfigs (6)

これは当時持っていたのですが、それはフリマで売ってしまいました。
ところが先日、中古ショップで激安だったのでまた買ってきました(笑)。
JPfigs (7)

JPジャングル・エクスプローラー。
中古なので前の所有者がタイヤホイールやテールランプ、ドアの縁など追加塗装をしているようです。
まあ、そこそこ綺麗なので良しとしましょう。
こちら側から見ると劇中のツアー・カーそのままで良い感じです。
JPfigs (8)

でも反対側から見ると・・・側面にミサイルのような物が?
JPfigs (9)

後部が開いてランチャーが出現。ミサイルをセットして飛ばせます(!)。
JPfigs (10)

ボンネットは恐竜に襲われて破壊されるギミック付き。
JPfigs (11)

このツアー・カーは大好きで、映画に使用された実物をフロリダまで見に行ったこともあります。
JPfigs (12)
JPfigs (13)

いいねぇ♪
JPfigs (14)

ちなみに今回ショップで購入する際、フィギュアも抱き合わせ販売でした。
まずは主役の古生物学者、アラン・グラント博士。
JPfigs.jpg

古植物学者、エリー・サトラー博士。
JPfigs (2)

映画と全く似ていないハモンドの孫、ティム・マーフィー。
JPfigs (3)

恐竜飼育員、ロバート・マルドゥーン。
JPfigs (4)

何故かサングラスになっている、パークを恐怖のパークに変貌させる張本人、デニス・ネドリー。
JPfigs (5)

これらの未開封フィギュア5体+ビークルが全部セットで、たったの2640円!
非常に安い買い物でした。
キャラクター・フィギュアを開封しての写真記事はまた後日予定。
・・・こうなると恐竜フィギュアも欲しくなってきたな。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ムムッはー!!!!(笑)
一言でいいますと、

いーーーーなーーーー!!!!(笑)

ビークル系はこんな間近で初めて見ましたよ!!
シール貼ったんですね☆カッコイイ!!
しかも人間キャラも全部「シリーズ1」ですねー!!あ~貴重~!!(笑)

「ジュラシックパーク」系のフィギュアって需要無いように見えて結構競争率高いんですよ~


・・・あ、すんません

かなり興奮する記事でした!!(笑)

2012/07/03(火) 22:27:38 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
興奮しすぎでスイマセン・・・
シール&ペイントは全オーナーのようですねー(汗)

・・・すいませんっ!(恥)
2012/07/03(火) 22:31:11 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
>★ARATA★さん
びっくり価格でしょう。
これら全て持っていたんだけどね。
当時は自分も車をリペイントしました。
当時持ってたけど、またT-REXが欲しくなってます。
2012/07/04(水) 20:57:33 | URL | FM963 #-[ 編集]
これはお買い得でしたね!。
ジュラシックパークはスピルバーグ物というカテゴリーで揃えておいて良いですよね。この車は自分は持ってないです。欲しくなりますね。
2012/07/06(金) 22:01:20 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん
ジュラシック・パークは大好きな映画の1つで、映画館へ4回観に行きました。
当時2万円もしたVHSも買い、フィギュアも集めていましたよ。
その頃はブログなんてやるとは思ってもみなかったし、置き場所にも困ったのでフリマで売る事も多かったです。
2012/07/07(土) 01:23:14 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画「ジュラシック・パーク」より。映画公開当時にケナーから発売されたツアー・カーです。玩具オリジナルのパッケージ・イラストが面白い。これは当時持っていたのですが、それは...
2012/07/05(木) 07:42:47) | まとめwoネタ速neo