フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ジュラシック・パーク Kennerベーシックフィギュア
映画「ジュラシック・パーク」より。
公開当時にケナーから発売されていた登場人物のフィギュアです。

古生物学者アラン・グラント。
まるで似ていないけど帽子とシャツの色でなんとなくわかる。
プテラノドンの幼体付き。
KNJPFIGS (2)

玩具オリジナルのトラップを装備可能。
KNJPFIGS (3)
KNJPFIGS (4)

ネットを装備して・・・
KNJPFIGS (5)

スイッチを押せばネットが飛び、恐竜捕獲!
KNJPFIGS (6)

古植物学者エリー・サトラー。
こちらは顔も雰囲気が似ていますな。
トリケラトプスの幼体が付いています。
KNJPFIGS (7)

そしてやはり、わけのわからん武器を装備出来ます。
KNJPFIGS (8)
KNJPFIGS (9)

ビョ~ン!
KNJPFIGS (10)

ジョン・ハモンドの孫、ティム・マーフィー。
ブラキオサウルスの幼体付き。
・・・って、全く似てないぞ・・・
KNJPFIGS (11)

付属の暗視ゴーグルを被せると映画そっくりに(笑)。
そしてなにやら変な装備も。
KNJPFIGS (12)

どりゃああああ!と恐竜を捕獲して、
KNJPFIGS (13)

檻に閉じ込めます。
KNJPFIGS (14)

恐竜飼育員ロバート・マルドゥーン。
これも似ていないけど服の色でなんとなくわかるね。
T-レックスの幼体付き。
KNJPFIGS (15)

飼育員の装備はロケットランチャー!
KNJPFIGS (16)
KNJPFIGS (17)

「死ねぇええええええい!」
KNJPFIGS (18)

パークのコンピューター・エンジニア、デニス・ネドリー。
メガネキャラなのにサングラス?
ディロフォサウルスの幼体付き。
KNJPFIGS (19)

そして、わけのわからん装備。
KNJPFIGS (20)

これは背中のタンクがスポイトになっている水鉄砲です。
KNJPFIGS(21).jpg

パッケージの裏側にはたくさんの恐竜フィギュアが載っています。
当時は色々持っていたのですが今は1体も残っていません。
KNJPFIGSS (5)

ちなみに海外ではパークそのもののプレイセットが出ていたんですねぇ。
ゲート、フェンス、ビジター・センターがセットになっています。これ欲しいなぁ。
KNJPFIGSS.jpg

さて、登場人物も揃ったところでツアー・カーに乗りましょう。
KNJPFIGSS (2)

レッツ!アドベンチャー!!
KNJPFIGSS (3)

・・・って、なんなんだ、ここは?
KNJPFIGSS (4)

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ホンマにどこやねん!!
2012/07/18(水) 23:19:06 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
よく全部そろえたな。
またセット販売か?
つーかプレイセットはいいな。
2012/07/19(木) 00:04:08 | URL | ミミオ #-[ 編集]
ミミオ!
マルコムおらんし全部揃ってないやん!
それとも丸い奴が全部揃ってると言うのか?
2012/07/19(木) 00:06:26 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>ミミオくん
中古の車と未開封フィギュア5体がセットで2640円だったぜ。安いだろ?

>おもちゃのひろくん
マルコムはシリーズ2で、日本では出なかったかも?映画続編ではマルコムが主役だったので日本版も出たと思う。
ちなみに、まるい奴らはまだまだ足りないぞ。
2012/07/19(木) 01:28:45 | URL | FM963 #-[ 編集]
やっぱビークルと絡ませると絵になりますね~☆

自分もちょっとずつ恐竜系も集まってきたので、プレイセットとビークルはホントに欲しいところです!

しかしこの映画とは似て非なる人物フィギュア達はいったいなんなんでしょうね~(笑)
ネドリーとか割と衝撃な感じです(笑)

まぁそこも含め大好きですね!!
2012/07/21(土) 13:14:04 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
>★ARATA★さん
これに限らずケナーのフィギュアは劇中と似ていない物が当たり前なのも味ですな。
バットマン関係もフィギュア・オリジナルのデザインが多いですし。
2012/07/21(土) 21:33:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック