フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル (ライダーヒーローシリーズ)
今日から放映開始の新仮面ライダー、仮面ライダーウィザード。
番組的には「掴みはOK」というわけで早速ソフビを購入しました。


スタンダードなソフビなので塗装は少し物足りないです。
krWZD1 (2)

顔が指輪のデザインになっていて面白い。
宝石を留め金で固定し、それがリングに繋がる感じです。
krWZD1 (3)

塗装が物足りないので追加塗装してみました。
主に手首と足首にある赤い部分の縁をシルバー塗装。
krWZD1 (4)

背中のシルバーのラインも。
いずれもマスキングテープを貼ってスプレー塗料をサッと吹き付けました。
krWZD1 (5)

バックルにある手の縁をゴールドに。
右手のリングはシルバー1色で塗装。
コートの内側は真ん中だけ赤く塗装されていたので、両サイドも赤くしました。
krWZD1 (6)

ジャラジャラ付いているリングにも適当に色を着け・・・
krWZD1 (7)

左手のリングは細部まで塗装。
krWZD1 (8)

これにて重塗装版ウィザード完成です。
krWZD1 (9)
コートの裾をヒラヒラさせながら闘うのがなかなか良かったね。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
もう買ったのか!
と言うか重塗装までするとは!

TVの掴みはまあ、あんなもんか。
つーか玩具売る気満々!!(笑)

昨日トイざらすに行ったらもうベルト完売だとよ。(^_^;)
2012/09/02(日) 23:12:10 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
デザイン的にはオッケーなので買ってみたよ。
塗装の足りなさを見てたら無性にマスキングしたくなってな(笑)。
偶然にも赤と銀の缶スプレーが残っていたので実行したのだ。
2012/09/03(月) 19:12:32 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック