フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS Mr.ポテトヘッド2011
2009年に発売されたKISS版ポテトヘッドが2011年にリデコ版で再び登場です。


2009年版(上)はパッケージにオリジナルメンバーの写真が使われていましたが、
2011年版(下)はトミー&エリシンの写真が使われています。
KSPHnST02.jpg

2011年版にはアルバムのイラストをポテトヘッド版にしたパロディ・ミニポスターが付属。
3種類あるうちの1枚が入っているようです。
KSPHnST03.jpg

ちなみにこれが入っていました。
KSPHnST04.jpg

では各メンバーを見ていきましょう。

THE DEMON
今回は各メンバーともにSONIC BOOMに伴うツアー・コスチュームをモデルにしています。
KSPHnST05.jpg

2009年版(右)と比較。
ドラゴンブーツも再現されています。
KSPHnST06.jpg

THE CATMAN
こちらもSONIC BOOMに伴うツアー・コスチュームをモデルにしています。
つまりピーターではなくエリック・シンガーですね。
KSPHnST07.jpg

2009年版(右)と比較。
コスチュームとブーツは造形の異なるものになっています。
KSPHnST08.jpg

THE STARCHILD
こちらもSONIC BOOMに伴うツアー・コスチュームをモデルにしています。
ブーツの再現度はなかなかのもの。ギターはクラッシュド・ミラー版かな?
KSPHnST09.jpg

2009年版(右)と比較。
KSPHnST10.jpg

THE SPACEMAN
こちらもSONIC BOOMに伴うツアー・コスチュームをモデルにしています。
トミー・セイヤーのコスチュームの特徴を再現。
KSPHnST11.jpg

2009年版(右)と比較。
やはりギターはレスポールであるべき・・・。
KSPHnST12.jpg

2011年版、集合。
KSPHnST13.jpg

ポテトヘッドなので分解して組み替えて遊べます。
KSPHnST14.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック