フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
仮面ライダーアクセル (WFC)
仮面ライダーダブルのフォームチェンジ・シリーズより、仮面ライダーアクセルです。


仮面ライダー(という雰囲気ではないが)からバイクに変形して、
同シリーズの仮面ライダーダブルを乗せられるという画期的ギミックのフィギュアです。
krAXEL(3).jpg
krAXEL(4).jpg

何故?今頃こんなフィギュアを紹介しているかというと・・・
昨年末に観た映画「~MOVIE対戦アルティメイタム」に登場し、
そのバイクに仮面ライダーなでしこが乗る場面があったからです。
映画は凄く面白かったです。
krAXEL(1).jpg

さて、映画パンフにある集合写真と同じポーズをさせてみたところ、
キャラクターの身長対比はちょうど良い感じです。
krAXEL(18).jpg

では早速、バイクにトランスフォ~ム!
krAXEL(5).jpg
krAXEL(6).jpg
krAXEL(7).jpg
krAXEL(8).jpg
krAXEL(9).jpg

完成!しっかりバイクらしいスタイルになっています。
krAXEL(10).jpg
krAXEL(11).jpg
krAXEL(12).jpg

ん?変形してみるとバイクがやや小さいような・・・
krAXEL(13).jpg

ええい、かまわん!乗ってしまえー!
krAXEL(14).jpg
krAXEL(15).jpg
krAXEL(16).jpg

・・・まぁ、こんなもんか。
両フィギュアをお持ちの方は是非、お試しあれ。
krAXEL(17).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
まあ映画ではにぎやかしだったな・・・

アクセルはダブルの時からバイクモードにすると小さく感じてたよ。
2013/01/03(木) 23:35:46 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
そうだよな。
パッケージ写真でダブルが跨ってるけど無理がある。
オートバジンくらいデカいといいんだがな。
2013/01/04(金) 15:14:22 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック