フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
S.H.Figuarts 両津勘吉
週刊少年ジャンプの看版漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」より。
両津勘吉のアクションフィギュアが登場です。
両津shf01

腰のベルトにはホルスター、ポーチ、警棒がありますが、
警棒は腰に装備してあるだけで、手に持たせる警棒は付属しません。
両津shf02

両さんらしい小物アイテムが多数付属し、
色々な表情を再現するべく交換用ヘッドも多数付属します。
まずは競馬新聞。
両津shf03

ニヤリとしながら予想中・・・?
両津shf04

・・・結果はダメだったようです(笑)。
両津shf05

「こち亀」が表紙の週刊少年ジャンプも付属。
両津shf06

両さんといえばベーゴマの達人。
両津shf07

手に持ったままですけどね。
両津shf08

拳銃も付属し、持たせてポーズ出来ます。
両津shf09

惜しむらくは、空のホルスターが付属しない事。
拳銃を構えているのにホルスターにはまだ拳銃が入っている・・・
両津shf10

両さんといえばホビー。
ラジコン戦車とコントローラーも付属します。
両津shf11

このラジコン戦車は砲台が可動するし、
コントローラーはアンテナやレバーも個別に可動するスグレモノです。
両津shf12

さらにこんなアイテムも。
かつて発売されていた両さん玩具、「アクションドール両津勘吉」と「超合金両津勘吉」。
もう手放してしまったけど、どちらも当時は持っていましたよ。
両津shf13

それらを持たせて遊べます。
両津shf14
かなり遊べるし、漫画から抜け出てきたような造形でオススメです。
でも空のホルスターは付けてほしかったな。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
なかなかええな~
手に持たせる銃はモデルガンと思えばいい!(笑)
2013/01/23(水) 00:17:11 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
顔がよく出来てるからいいよな。
モデルガンか・・・なるほど。
2013/01/25(金) 21:50:45 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック