フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
B.T.T.F.タイムマシン (HotWHeeLs ELITE)
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」より。
マテルのホットウィール高級ライン“エリート”の1/43タイムマシンです。


パッケージ内には、そのまま飾れるクリアケース入りで入っています。
HWEbttm02.jpg

クリアケースを外してみた。
裏側からのビスを外せば台から降ろして転がし走行も可能です。
HWEbttm03.jpg

あ!左ドア下のパイプが曲がってる・・・
クローズド・ボックスで中身が選べないのに不良品はキツいな~
よく見たらボディの上下を組み立てる際にパイプの端が挟み込まれて曲がった感じです。
手で元に戻そうとしたけど折れそうなのでこれ以上戻りません。
HWEbttm04.jpg

気をとりなおして細部を見ていきましょう。
フロントグリルのDMCエンブレムもバッチリ再現。
ヘッドライトのフレームは省略されているけど、クリアパーツにダボ穴が見えないのは良いですね。
HWEbttm05.jpg

曲がったパイプは気になるものの・・・(笑)。
「GOOD YEAR EAGLE GT」のタイヤを再現しているのは凄い!
でもホイール内のDMCエンブレムは省略(ミニチャンプ版のデロリアンは再現している)。
HWEbttm06.jpg

ナンバープレートを完璧に再現。
1/43のサイズでこれは凄い。
HWEbttm07.jpg

右側はパイプの曲がりも無くカッコいい(笑)。
全体のヘアライン仕上げなど、ミニチャンプ版のデロリアンを思わせる素晴らしい質感。
HWEbttm08.jpg

エンジン周りも精密再現。
HWEbttm09.jpg

車内インテリアも細かく再現。ほんと凄い。
HWEbttm10.jpg

ミニチャンプ版のデロリアンと並べてみた。
HWEbttm11.jpg
HWEbttm12.jpg

B.T.T.F.タイムマシンの1/43では最高傑作じゃないかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか細かい造形なのに曲がったパーツがあるのはキツイな・・・

こういうのって文句言うとこ無いからな~
2013/02/18(月) 00:07:32 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
昔から俺は片ちんばの不良品を当てる天才だと思うよ(笑)。
2013/02/19(火) 06:29:39 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック