フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS 12" THE STARCHILD SONIC BOOM
KISSレトロ・アクション・フィギュアのシリーズ3。
アルバム「SONIC BOOM」版のTHE STARCHILDです。

sbKSfgs12P2.jpg

THE STARCHILD=ポール・スタンリー。
レトロ・アクション・フィギュアはMEGOタイプのボディを使用していますが、
今回はヘッドが新規造形です。
sbKSfgs12P3.jpg
sbKSfgs12P4.jpg

ボディはレトロタイプだけど顔だけリアル。
しかし瞳の塗装、もっと上手に出来ないのかねぇ・・・?
sbKSfgs12P5.jpg

理想はこんな感じなんだけど(画像加工で瞳を描いてみた)。
sbKSfgs12Pfup(2).jpg

FIGURES TOYのホームページで公開されているワックス原型。
これを見たときは期待しまくりだったのですが、
塗装が全てを台無しにしちゃた感じです。
kissprototypeheadsPAUL.jpg

スムーズな可動で色々なポーズを付けて楽しめます。
sbKSfgs12P6.jpg

1/6サイズのKISS-Tシャツが付いています。
sbKSfgs12P7.jpg

今回のポールはとくに塗装が酷いと感じましたが、俺が買った物はまだマシなほうです。
このフィギュアを買うとき店頭にあった3~4体から選んで買ったわけですが、
塗装の個体差によるばらつきが酷かった。
その中で最も酷かった物は衝撃でしたよ。
だって
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

こんな酷い顔ですよ(!)。
sbKSfgs12P8.jpg
こんなのを掴まされないために通販で買うのは避けたほうが良いと思われます。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
なんでそれにせーへんの?
2013/03/12(火) 14:35:04 | URL | ミミオ #-[ 編集]
ある意味当たりだな・・・
2013/03/12(火) 20:08:11 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>ミミオくん
あれはキミが買うと思って残しておいたよ。
だから買えよ(笑)。

>おもちゃのひろくん
大当たりだな(笑)。
2013/03/12(火) 23:20:09 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック