フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
1:1 PUPPET REPLICA “ BLADE”
ホラー映画「パペット・マスター」の実物大パペット・レプリカ、ブレイド。
パペットのレプリカは既に全キャラクターが発売されていて通常版は完売。
これはコートの裏地が赤い限定カラー版です。


全高約43cm、フィギュアスタンド付属。
PREPBLDr02.jpg

オリジナル・モールドからのレプリカという事で造形は問題なし。
PREPBLDr03.jpg

右手のナイフ。
原型は木の削り出しらしく、部分的に木目が残っています。
PREPBLDr04.jpg

左手のフック。
PREPBLDr05.jpg

限定500体を示す証明書が付属します。
しかしプロップ・レプリカなのにカラー・バリエーションとは、これ如何に?
PREPBLDr06.jpg

帽子とコートを脱いでみる。
※内田裕也ではありません(笑)。
PREPBLDr07.jpg

頭部と腕の武器はレジンキャストっぽい素材ですが、本体はウレタン製。
中に針金が入ってベンダブルになっています。
靴底にはシリアルナンバーが記入されています。
PREPBLDr08.jpg

帽子は、なんと本物のフェルト・ハット。
この新品みたいなシェイプでは劇中の雰囲気と違うので・・・
PREPBLDr09.jpg

スチームを当てながら調整してやると良くなります。
PREPBLDr10.jpg

ポーズを取らせてみるとカッコいい。
PREPBLDr11.jpg

映画会社自身が発売するプロップ・レプリカなだけに素晴らしい。
PREPBLDr12.jpg

トネラーを買い逃したのは痛いな・・・
PREPBLDr13.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
スゲーな!
っちゅーか久々に見るな〜

内田裕也にはワロタ
2013/03/24(日) 07:03:16 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
いいだろ。
パペットマスターはアクションフィギュアも映画会社のトイ部門が作っていたけど、
このプロップレプリカもそうなのだ。
しかも1体200ドルという、こういう物にしては安いほうじゃないかな。
以前からパペットのレプリカが出たらいいなと思ってたけど、
知らないうちに出ていてノーマルなやつは完売していたよ。
今は限定版のカラーバリエーション展開をしていて、
メーカーのホムペを見てもステルス・トーチとかステルス・シックスシューターとかいう
黒い服を着たバージョンばかり売ってる。
このブレイドはコートの裏地が赤いバージョンだけど、
もしコート自体が赤かったら買わないだろうな。
2013/03/24(日) 13:40:45 | URL | FM963 #-[ 編集]
わ~☆
これ実際にまじまじ見たのは初めてです!!

帽子のカスタムはさすが芸が細かいですね~!!
全然こっちの方が良いし☆

トネラーも見てみたいですな~
ブキミなんだろ~な~(笑)

久々にパペットマスターのフィギュアで遊びたくなりましたよ☆
2013/03/24(日) 21:39:39 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
映画本編を見てたらプロップが欲しくなりますよ。
なので安価なレプリカは嬉しい限りです。
トネラーは俺的には可愛いんだけどな(笑)。
2013/03/25(月) 01:36:51 | URL | FM963 #-[ 編集]
当時発売されていたブリスターはいくつか買いましたね~。

プロップってもっと高かった印象ありましたが、200ドルは安いですね~~☆
2013/03/25(月) 12:39:03 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
プロップレプリカですからね。
500個も作っているから安く出来るのでしょうね。
2013/03/25(月) 20:05:43 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック