フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
(小ネタ) MONSTER ENERGY
今MONSTERといえばKISSを連想しますが、
モンスターエナジードリンクの小ネタです。


このモンスターエナジーのメーカーがキッスのモンスターに対し、
「ロゴが似とるじゃないか」と指摘したんだそうです。
monenaKISS(2).jpg

ん~、言われてみればMONSTERの“O”の中にバーがあったりして似ています。
monenakissi.jpg
KISSのほうは“O”の中に十字があります。
Monster3kss1.jpg

これについてはKISS側が“O”の中の十字を無くす事で解決したそうです。
monenaKISS(3).jpg

デラックス・エディション以降は、この新ロゴで販売されていますが、
既に出回っている初回盤はとくに回収などはされていません。
KISS-MONSTERACION.jpg

以上、ロゴにまつわる小ネタでした。
monenaKISS(4).jpg
スポンサーサイト

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
「え」と思ってウチにある"Monster"を見たら、ほんとだOの中に十字がある。
そんな、文句付けられる程似てるとも思えないけど……。
ロゴがドイツで禁止だったり、色々あるバンドですね(笑)
2013/06/28(金) 01:08:49 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
>カピバラ花子さん
たしかに色々ありますなぁ(笑)。
ツアー版モンスターは買いましたか?
ライトヒアライトナウで終わるモンスターこそが完成体のように思えます。
2013/06/28(金) 23:01:10 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック