フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
(番外編)HOTのBATMOBILE購入秘話
あのデカいバットモービルを買ったときのエピソードです。
ご覧の通り、もの凄いサイズと重さですが、これを店頭で見つけた俺はどうやって持ち帰ったのか・・・?


普通はこういうのって宅配にして到着を待つものですが、待ちきれないのでタクシーを拾い、
後部座席に積み込んで持ち帰ったのです。
image(7).jpg
image(1).jpg

リビングに入れると・・・やはりデカすぎる。
image(2).jpg

パッケージの中に人間が入れるんだよ。
image(3).jpg

これを撮影するために広い背景が必要となり、
近所のホームセンターでカーペットを買ってきて使いました。
image(4).jpg

これのシールドがいかにデカいか・・・
image(5).jpg

ショウケースなどに入れて飾るのは無理だし、パッケージに戻すのも面倒なので、
このように床置き。シールドがホコリ避けに良いのです。
image(6).jpg

でもやっぱ1/6ビークルは楽しいねぇ♪
behikles16.jpg
あ、インディのアラビアン・ホースを並べるの忘れてた・・・

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
うはは~☆
とんでもないエピソードですね~!!(笑)

ってか、今回の記事があるおかげで想像よりもはるかにデカかったんだなとわかりました!!

タクシーの運転手さんもさぞや驚いたでしょう・・・(笑)

でも待ちきれない気持ちはよーくわかります☆
2013/08/04(日) 20:50:17 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
でかっ!すごくでかっ。思ってたよりもデカいですね。それも驚きましたが、ラオウの辞世の言葉が書かれたズボンも気になりました(爆)
2013/08/04(日) 21:38:19 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
>LK-4D4 さん
笑えるほどデカいでしょう。
買ってから毎日いじって楽しんでいますが、
ついさっきウイングを壁にこすって小さな傷が付いてしまいました。
デカすぎて扱いにくい面もあります。

>カピバラ花子さん
北斗の拳ステテコです(笑)。
2013/08/04(日) 23:59:30 | URL | FM963 #-[ 編集]
サイズがデカイのもスゴイが・・・
シールドON・・・モービル犬みたいなのがいるな~(笑)

しかし君はなんちゅうステテコ履いてるんだ!
2013/08/05(月) 01:43:30 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
北斗の拳ステテコ、近所のライフで買ったんだよ。
2013/08/05(月) 23:08:06 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック