フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
リアル・スティール アトム (1/6フィギュア)
ヒュー・ジャックマン主演の映画「リアル・スティール」より。
映画の中でチャーリー(ヒュー・ジャックマン)が後半に使用するロボット・ボクサーのアトムです。
メーカーは「threeA」。


スクラップ置き場で息子のマックス(ダコタ・ゴヨ)が見つけたスパーリング用ロボ。
これにアンブッシュのパワーとノイジーボーイの音声コントロールなどが加わり最強のボクサーになる。
16ATOMrst(2).jpg

アトム前面。
1/6スケールなので40cm超えの大迫力!。
16ATOMrst(3).jpg

背面。
16ATOMrst(4).jpg

個人的に背中のファンが常時回転していたのが印象的。
16ATOMrst(7).jpg


頭部。
顔の部分は実際に金網になっていて非常にリアルです。
16ATOMrst(6).jpg

ボディ脇のディテールが見えるように照明を当ててみた。
16ATOMrst(25).jpg

腕部。
どの関節もシリンダーと連動可動するのが凄い。
16ATOMrst(9).jpg
16ATOMrst(10).jpg
16ATOMrst(11).jpg

各指は関節ごとに可動。
16ATOMrst(12).jpg


脚部の可動シリンダーは、さらに細かい。
16ATOMrst(8).jpg
16ATOMrst(17).jpg
16ATOMrst(24).jpg

ライトアップギミック搭載。
ボディ内部と目がブルーに発光します。
16ATOMrst(22).jpg

これ、これがアトムの顔だよ。
金網の破れ補修がアトムを笑顔に見せる。
16ATOMrst(23).jpg

そしてボディ内部の発光とともに背中のファンが回転します(!)。
これは嬉しすぎるギミック!!!。
16ATOMrst(16).jpg

全身フル可動なので様々なポーズを楽しめます。
16ATOMrst(14).jpg

スパーリング。
16ATOMrst(18).jpg

ストレート。
16ATOMrst(19).jpg
16ATOMrst(20).jpg

必殺のアッパーカット!
16ATOMrst(21).jpg
(ここまで腕を上げると肩のシリンダー抜けるけどね)

以上、非常に素晴らしいアトムでした。
このシリーズは他にミダスだけ発売されています。
このメーカーは錆だらけのメカを得意としているみたいなので、
ゼウスやノイジーボーイのようなピカピカのロボは出ないだろうな~
16ATOMrst(26).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
このロボット、「threeA」から出たらピッタリだなって思っていたらホントに出てるんですね!!

しかもとんでもね~再現っぷり!!(驚)

ファンが回るとかシリンダーが可動するとか、なんか感動しますね!!すげぇ!!

笑っている様に見えるのも可愛い~☆
2013/11/10(日) 14:10:54 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
映画リアル・スティールは観ましたか?
ロボット物でありながら家族の絆をテーマにした感動作であり、さらにロッキーのようなスポーツ映画の感動と迫力も備えた傑作映画です。
オススメですよ〜♪
映画を観ていたら、これの凄さがより伝わると思います。
2013/11/10(日) 16:47:13 | URL | FM963 #-[ 編集]
すげーな!
光るのとシリンダーは想像できたがファンまで回るとは!

つーか、他にも2体持ってただろ?
対決写真も載せてくれたらいいのに・・・。
ウルヴィにもポーズ取らせて。
2013/11/10(日) 21:22:01 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
このシリーズは3体出てるけど、ミダスは買ってないよ。
欲しいけど1体約3万円やからキツイよな。
ゼウスが出たら買うよ。
2013/11/10(日) 21:32:55 | URL | FM963 #-[ 編集]
??「このシリーズは3体出てるけど、」と書かれてるからご存知だと思いますが、
最初にアンブッシュ次にミダスそしてこのアトムと3体出てます。
※レビュー内で「このシリーズは他にミダスだけ発売されています。」
と書かれてるので一応・・
あとレビューを書かれた後だと思いますが、ノイジーボーイが出ますねw
2013/11/17(日) 22:40:40 | URL | 団長 #7VgScPWU[ 編集]
>団長さん
アンブッシュは発売してすぐに買いました。
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-2390.html
それとアトムを買ったので、あとミダスだけでしょう?
しかしなんでミダスなんでしょ?セリフを聴く限り絶対にマイダスと言っているのですが・・・?
ノイジー発売はこの記事を書いた後で知りました。期待出来そうですね。
2013/11/17(日) 23:16:18 | URL | FM963 #-[ 編集]
意味がわかりました、失礼しました。
2013/11/18(月) 11:37:01 | URL | 団長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック