フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
レイダース-失われた聖櫃〈アーク〉-    VHD
レイダースのVHDです。
VHDって何かって?それはね・・・


今で言うとDVDやブルーレイに当たる、つまり映画が収録されたソフトなのですよ。
かつてBetaとVHSという2つのビデオデッキが競い合ってVHSが勝利したように、
LDと競い合って見事に敗れたディスクなのです。
VHDindy(2).jpg

268mm×335mm×8mmという巨大なパッケージは飾るには良いですが、
当然ながら再生するプレーヤーは持っていません(笑)。
まさに単なるコレクターズ・アイテム。
VHDindy(3).jpg

これがVHD。巨大なフロッピーディスクのような外観です。
当然ながら再生するデッキもかなり大きかったですよ。
VHDindy(4).jpg

作品の解説書。
VHDindy(5).jpg
ますます充実のインディ・コレクションです。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック