フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS / MONSTER ROCK STAGE BIG RIG (K'NEX)
アメリカのブロック・トイ“K'NEX”のKISS ロックステージ・ビッグ・リグです。


レゴのような組み立て玩具の大型トラックで、コンテナ部分がステージになるようです。
knexTRM(3).jpg

同梱のフィギュアもモンスターのコスチュームになっています。
knexTRM(4).jpg

パッケージの中身はバラバラのブロックとシールとコンテナ用の台紙。
knexTRM(5).jpg

ブロックだけではなく、K'NEXの特徴である棒とジョイントのパーツも多い。
knexTRM(6).jpg

トラックの部分はレゴのようにブロックを組めば良いのですが・・・
knexTRM(7).jpg
knexTRM(8).jpg

トラックの屋根の部分で棒状パーツとジョイントを使用。
knexTRM(9).jpg

コンテナ部分はほとんどが棒状パーツとジョイントの組み合わせです。
最初は慣れないけど、すぐにコツを掴む。
knexTRM(10).jpg

骨組が完成。
これにコンテナの台紙カバーを取り付けて完成となります。
knexTRM(11).jpg

付属フィギュア

THE DEMON
以前紹介したK'NEXフィギュアよりも関節が増えています。
肘と膝の可動に加え、首はボールジョイントです。
knexTRM(13).jpg

THE CATMAN
knexTRM(14).jpg

THE STARCHILD
knexTRM(15).jpg

THE SPACEMAN
knexTRM(16).jpg

KISS ROAD CREWS
knexTRM(12).jpg

ロード・クルーはトラックの運転席に乗せると良いです。
knexTRM(23).jpg

KISS ツアー・トラック完成。
knexTRM(17).jpg

右側のコンテナを開くと・・・
knexTRM(19).jpg

コンサート・ステージになります。
knexTRM(20).jpg

花火、火柱、スモーク。KISSのステージらしい特殊効果が描かれています。
が、デッカいKISSロゴが無い(?)。
knexTRM(21).jpg

ステージ部分はスライドして前方に出てきます。
knexTRM(22).jpg

以上。KISSツアー・トラックのブロック・トイでした。
knexTRM(18).jpg
オモロいね~♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
こんなのまであるんだ〜〜
スゴイですね。
クルーがカワイイ(笑)
2013/12/05(木) 00:27:06 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
>カピバラ花子さん
ブロックはポロポロ外れてストレス感じるけど、
楽しく組み立てましたよ。
でもKISSがモチーフじゃなければ買ってないです(笑)。
2013/12/06(金) 01:22:59 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック