フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
INDY'S ULTIMATE ADVENTURE PLAYSET (Hasbro2008crystalskull)
2008年Hasbro製インディ・ジョーンズのウォルマート限定トイを最近になって発見しました。
「インディのアルティメット・アドベンチャー・プレイセット」です。


2008年の商品で「クリスタル・スカルの王国グッズ」という事になるのですが・・・
・・・ちょっと待てい! インディ、何に乗っとるんじゃい
INDYnplst02.jpg

・・・どうやらイラスト通りの車と、それに搭乗可能なインディのフィギュアも同梱されています。
INDYnplst03.jpg

な、なるほど・・・
車に乗ったインディがコースを進みながらトラップを抜けて行くというプレイセットのようです。
さすがアメリカ!映画とは関係の無い内容だぜ(笑)。
INDYnplst04.jpg

箱の中はバラバラのパーツが沢山。
INDYnplst05.jpg

この説明書を見ながら組み立てていきます。
INDYnplst06.jpg

パーツ以外に、パッケージの一部を切り抜いて使うパネル類があります。
パッケージを切り抜くと箱が使えなくなるのでカラーコピーを段ボールに貼って作成しました。
INDYnplst12.jpg


完成! 高さ40cm奥行き65cmという大きなプレイセットです。
INDYnplst07.jpg

極小サイズのインディと派手な車。
手足が可動するインディのフィギュアとしては最小です。
INDYnplst08.jpg
INDYnplst09.jpg

Hasbroベーシック・フィギュアと比較すると、こんなに小さい。
INDYnplst10.jpg

ではインディを車に乗せて遊んでみましょう。
INDYnplst11.jpg

スタート位置に車をセット。
黒いスイッチを押すと・・・
INDYnplst13.jpg

車はビュ~ン!と勢いよく発進します。
INDYnplst14.jpg
INDYnplst15.jpg

坂を上るとスカルの横から現れ、バリケードを突き破って進みます。
INDYnplst17.jpg

スカルは実際には発光&サウンドギミックがあるのですが壊れているみたい。
電池を入れ替えても動作しませんでした。
INDYnplst18.jpg

押しボタンによる噛み付きトラップに気を付けろ!
INDYnplst19.jpg

スカルを通過すると巨石が転がりはじめ、インディを追います。
INDYnplst20.jpg
INDYnplst21.jpg

途切れた道がグラグラ動く!インディは無事に渡れるのか?!
INDYnplst22.jpg

インディは無事に渡り、巨石は転落!
INDYnplst23.jpg

渡ったら今度は大蛇の攻撃!
INDYnplst24.jpg

これに当たってしまうとインディは穴に落ちて串刺しに!
INDYnplst25.jpg

大蛇の攻撃をよけたら・・・
INDYnplst26.jpg

無事に帰還です。
INDYnplst27.jpg

遊び方も説明書に詳しく書かれています。
INDYnplst28.jpg

ところでインディ、何しに行って来たの?(笑)。
INDYnplst29.jpg

以上、日本未発売のインディのプレイセットでした。
オモロいね~♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これは見ているだけでも楽しいですね~♪

落石とグラグラのトコ好きだな~☆
ヘビ攻撃のトコも実にモータルコンバットです!!(笑)

むか~し、こんな感じのスーパーマリオのセットを持ってたのを思い出しました☆
2014/02/04(火) 21:51:15 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
これはオモロイな!
ぜひ動画でUPしてほしいぞ!
てか実物今度見せて!

うちにもスパイダーマンのこんなのがあるから今度UPしよ~
2014/02/04(火) 22:35:51 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>LK-4D4さん
面白いですが、この変な車がウケまくりです。
日本でも昔は巨大ロボットが三輪車に乗っているおもちゃが売られていましたからねぇ。
2014/02/06(木) 22:14:16 | URL | FM963 #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
かなりスピーディーでアッという間だけどな。
見に来るのはいいけど、デカすぎるのでバラして箱に戻したぞ。
2014/02/06(木) 22:16:34 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック