フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
リサ・ラーソンのアザラシ(M)
スウェーデンを代表する陶芸デザイナー、リサ・ラーソンのアザラシ(M)です。


以前たまたま寄った北欧骨董市でリサ・ラーソンのアザラシに出会ったのですが、
グレーの体に斑点入りの大きな陶器フィギュアはヴィンテージのため12万円もしたので断念。
その後いろいろ調べてみたら現在も復刻版などが出ていると知りました。
LISAsealM(1).jpg

これは白い赤ちゃんアザラシのMサイズですが、7800円ほどで買えました。
あのグレーのアザラシも復刻版が出るといいなぁ~
LISAsealM(2).jpg

だってほら、この顔だぜ? アザラシの魅力をよく表現出来ています。
うんうん、わかってるなぁ~♪ まるいんだよな~♪
LISAsealM(3).jpg

底面にはリサ・L スウェーデンの表記。
LISAsealM(4).jpg

ここから見ても、
LISAsealM(6).jpg

下から見ても、
LISAsealM(5).jpg

素晴らしいアザラシなのです。
LISAsealM(7).jpg
あ~、和むわ♪(笑)。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
まるいすな~♪
これはカワイイ!!

手元にあったら和むなぁ~☆
2014/03/21(金) 20:24:40 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4 さん
可愛いでしょ~♪
アザラシ大好きなんですよ。
リサ・ラーソンのアザラシは表情、ポーズも良く、アザラシの良さをわかっていますよね。
2014/03/22(土) 12:05:21 | URL | FM963 #-[ 編集]
リサ・ラーションはワタシも好きです〜
持ってないですけどね(笑)
ハリネズミとかライオンとかが有名ですかね確か
ちっちゃなハリネズミのキーホルダーとかなら、買えるかもしれないけど(笑)
2014/03/23(日) 22:34:43 | URL | カピバラ花子 #7ScjOPVQ[ 編集]
>カピバラ花子さん
リサの動物シリーズはミニサイズのキーホルダーもあるね〜。
ハリネズミとか猫も有名なんだけど、独特のデフォルメのセンスが良いんだよね。
そんな中アザラシだけはリアルなんですよ。
デフォルメされてはいるけど、アザラシの魅力が詰め込まれているんです。
ポーズも絶妙です。
いつかグレーの大人アザラシも手に入れたいですわ。
2014/03/24(月) 02:04:26 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック