フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
figma インディアナ・ジョーンズ
マックスファクトリーの可動フィギュア「figma」にインディアナ・ジョーンズが登場です。
パッケージ・デザインは2008年以降のインディ関係グッズ共通のパターンを使用。


前面。
塗装が凝っているので良い雰囲気です。
IJfigma02.jpg

背面。
背中にある穴はディスプレイ・スタンド取り付け用の穴。
IJfigma03.jpg

顔はハリソンらしく出来ているけど老けてます(笑)モデルはクリスカ版?
IJfigma04.jpg

これには眼球可動ではなく差し替え式の視線変更ギミックがあるのですが・・・
IJfigma05.jpg
どう?ほとんど変わらないね(笑)。
IJfigma06.jpg

ちなみに、こうやって顔を割ってから眼球パーツを差し替えます。
フェドーラは塗装が良い感じだけどリボンが省略されています。
IJfigma07.jpg

ジャケットはモールドが甘いけどエイジング塗装は良い雰囲気。
IJfigma08.jpg

サファリシャツは胸ポケットと縦ラインが省略。
見えない部分は作らない方針かな?
IJfigma09.jpg

ウィップホルダー。
ブルウィップは編み目モールド無し。
IJfigma10.jpg

Mk-VIIバッグは塗装が良い感じです。
でもやっぱディテールは甘い。
レザー・ストラップ取り付けリングは前面にしかありません。
IJfigma11.jpg

ウェブリー・ホルスター。
IJfigma12.jpg

パンツの雰囲気は良いですが、オールデンブーツは靴紐を省略(!)。
IJfigma13.jpg

ブルウィップは巻いた状態の物とは別に、ポーズ用の物が付属。
IJfigma14.jpg
IJfigma15.jpg
IJfigma16.jpg

このポーズ用ブルウィップには2箇所のロールがあり、動きを変える事が可能。
面白いアイデアやね。
IJfigma17.jpg
IJfigma18.jpg

拳銃と3つの秘宝も付属。拳銃はウェブリー・グリーン。
ゴールデン・アイドル、サンカラ・ストーン、聖杯。
え?クリスタル・スカルは無視かい?
IJfigma19.jpg

ウェブリー・グリーン。
IJfigma20.jpg

ゴールデン・アイドル。
IJfigma21.jpg

サンカラ・ストーン。
IJfigma22.jpg

聖杯。
IJfigma23.jpg

figmaは約1/12スケール。
これまでのインディには無かったサイズなので新鮮な感じ。
IJfigma24.jpg

よく動くのでガシガシ遊べるインディでした。
IJfigma25.jpg
これでディテールに拘ってたらもっと良くなっただろうな~

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
服やホルスターの塗装はいい感じだな。
目は意味不だな・・・
2014/03/23(日) 22:28:27 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
塗装は凝っていて良い感じだよ。
目は他人のブログを見たらもっと動いて見えるから、
俺のは正面が2個入った不良品なのかもな?
よく動いて遊べる良いフィギュアなんだが、
帽子にリボンが無いとかシャツにポケットが無いとか
ブーツに靴紐が無いとか、バッグの形がテキトーとか(笑)。
顔がクリスタル・スカル版だから拳銃はウエブリーでいいんだけど、
メーカーはそんな事考えてないんやろな。
2014/03/24(月) 01:59:32 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック