フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
INDIANA JONES / PURSUIT OF THE ARK (Sideshow2014Raiders)
「レイダース/失われた聖櫃(アーク)」より。
アラビアン・ホースに乗ってアークを追跡するインディのスタチューです。


サイドショウの1/5スケール・スタチューで世界限定500個。
高さ584.2mm、幅317.5mm、奥行き596.9mmという大型サイズで大迫力です。
INDYssbajstq.jpg

躍動感のあるポーズなので、どの角度から見ても楽しめます。
ssUmaindyST(1).jpg
ssUmaindyST(2).jpg
ssUmaindyST(4).jpg
ssUmaindyST(5).jpg
ssUmaindyST(6).jpg

インディは勿論ですが、このスタチューの主役はアラビアン・ホースでしょう。
ssUmaindyST(7).jpg
ssUmaindyST(8).jpg
ssUmaindyST(9).jpg

たてがみの靡く感じも素晴らしい。
ssUmaindyST(16).jpg

馬のいななきが聞こえてきそうな迫力。
ssUmaindyST(10).jpg
ssUmaindyST(11).jpg
ssUmaindyST(23).jpg

インディは険しい表情でアークを追います。
ssUmaindyST(19).jpg
ssUmaindyST(20).jpg
ssUmaindyST(21).jpg

レイダース・ジャケット。
造型、塗装ともに雰囲気が出てかなり良いです。
ssUmaindyST(14).jpg

Mk-VIIバッグ。
ヒモ固定用の円盤パーツは省略されていますが全体の形状も塗装も申し分ない。
本物の、あの雰囲気がよく出ています。
ssUmaindyST(12).jpg
INDYssbajj(2).jpg


ホルスター。
1体成型とは思えない立体感で開封出来そうな造形!
バレルの先端が見えているのも良いね。
ssUmaindyST(13).jpg
INDYssbajj(1).jpg


ブルウィップ。
ssUmaindyST(15).jpg

オールデン・ブーツ。
造型は良いけど靴紐は塗り分けてほしかったな~
ssUmaindyST(17).jpg

全体を上から見た図。
インディと馬の顔の向きが正反対だから、どちらから見ても楽しめるポーズ。
ssUmaindyST(24).jpg
ssUmaindyST(25).jpg

以上、発売告知からかなり待たされたけど満足度高いです。
ssUmaindyST(22).jpg
予約特価で安く買えたけど国内定価は63000円のシロモノ。
でも限定500個なので欲しい人は早めにゲットしよう!。
巨大なパッケージ。
INDYssbajj(3).jpg
INDYssbajj(4).jpg

箱の中では分割して収まっています。
INDYssbajj(5).jpg

インディの分割。
INDYssbajj(9).jpg

アラビアン・ホースの分割。
INDYssbajj(8).jpg

台座の底にはロゴマークとシリアル・ナンバーがあります。
INDYssbajj(6).jpg
INDYssbajj(7).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
すげーな・・・
デキも金額も・・・すごいぜ!
サイズもかなり大きいんだろうな?
2014/04/03(木) 23:19:35 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
高さ約60cmくらいだからな。
これは飾ってニヤけるカッコ良さだ。
2014/04/04(金) 20:30:31 | URL | FM963 #-[ 編集]
送って頂いた写真みてからだと、この凄さが良くわかりますね~

スゲーデカイし、迫力満天でしょうね!!

でも96さんのお部屋なら絶対マッチしそう・・・☆
飾るの大変そー!!(笑)
2014/04/06(日) 11:14:53 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
 ↑
ワハハ!
963さんから96さんになってる!
これは先週、LK-4D4さんと会った時に963の「3」は「さん」のさんだと話をしてたんだよ。(笑)
2014/04/06(日) 18:02:08 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
> LK-4D4 さん
こいつを飾るためにショーケース内を模様替えしましたよ。
これほどの物はカッコ良く飾らなきゃね。

>おもちゃのひろくん
この名前にはちゃんと理由があるのだよ。
まずKISSコレクションを紹介するためにブログを始めた。
バンド活動での俺のステージネームがクロさんだった(DOOMのモロさんを真似た)。
それをバンドメンバーから963表記にしては?と提案されて採用。
KISSファンクラブでフィギュア紹介コーナーを担当していた頃、スタッフから「FCで1番のフィギュアマスター」と言われたので、これらをくっつけてフィギュアマスター963とした。
それを略してFM963なのだよ。
クロさんってだけなら、ひろくんもミミオくんもクロさんだな(笑)。
2014/04/07(月) 21:13:03 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック