フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
1/6 ワッシュバーン PS-2000 B
KISSのポール・スタンリーが1998年より使用しているギター、
ワッシュバーンのPS-2000 Bの1/6サイズです。


メディコムなどのフィギュアにギターが付いていないので、持たせるにはちょうど良いサイズ。
PS2000Bjs(2).jpg
PS2000Bjs(3).jpg
PS2000Bjs(4).jpg
PS2000Bjs(5).jpg

ではメディコムのポールに持たせてみましょう。
カッコいいねぇ~♪
PS2000Bjs(6).jpg

いやぁ、ほんとに。
こんなのが売ってたら嬉しいんだけどな~
PS2000Bjs(8).jpg
ええ、こんな物は何処にも売っていないのですよ。

だから自分で作っちゃったんです。
そう、ホームセンターで木とノコギリを買ってきて・・・
雑誌に載っているギターの写真を参考にして。
PS2000Bjs(9).jpg

だいたい鉛筆でフォルムを描いてみて・・・
PS2000Bjs(10).jpg

ノコギリで切り出します。
ネックになる木は先に向かって少しずつ細くなるよう削ります。
PS2000Bjs(11).jpg

ヤスリやドリルを駆使して形状を整えます。
PS2000Bjs(12).jpg

ピックガードなどのパーツはミラーのアクリル板で作ります。
PS2000Bjs(13).jpg

フレットは針金で作成。
この後もペグやらポジション・スイッチ、ストラップ・ピンを作成し、
塗装して弦を張ります。
PS2000Bjs(14).jpg

では最後にワッシュバーンの広告風ポーズ。
PS2000Bjs(7).jpg
自作ですが、なかなか気に入りました。
みんなも挑戦してみよう!。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ええ〜〜。何!すごい!
すごく良い出来ですね!
挑戦はしてみない。絶対(笑)
2014/04/20(日) 21:20:19 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
やるな~!
木から作るなんて本格的やな~!
最初見たときは売ってるのかと思ったぞ!
2014/04/20(日) 22:32:36 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
これは凄い!!
・・・っ!!!!(驚)

ちょっ!!これ凄すぎないですかー!?!?

ギター的にもちゃんと理にかなっている作りだし!!
たぶん本物も作れますよ(笑)

何より、フィギュアにピッタリなのが一番凄い☆
2014/04/21(月) 23:45:46 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
おはようございます。

Yahooブログでは大変お世話様でしたm(__)m

記事見て頂いたかともいますが、この度アメーバブログへ引っ越しすることになりました。

内容的には今まで通りの感じでやっていこうかと思っています。

今後ともアメーバブログでも宜しくお願い致します。

時々ブログに遊びに来ますね~^^
(*^。^*)
2014/04/22(火) 09:35:18 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>カピバラ花子さん
ちょっとオモチャっぽさを残してはいますけど、
そこそこ見れる物になったとは思います。
ブリッジ下の星型マークは実際には穴になっているのですが、
それをくり抜く技術が無いので塗装で済ませてあります。
かえってそれが良い味になりました。
2014/04/22(火) 23:30:43 | URL | FM963 #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
最初はこんな完成度になるとは思ってなかったよ。
でも作っているうちに良くなってきたのだ。
2014/04/22(火) 23:32:50 | URL | FM963 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
サイズはフィギュアに合わせてあるのでバッチリでしょう♪
無い物は作るしか無いですよね。
2014/04/22(火) 23:35:46 | URL | FM963 #-[ 編集]
>ぽんこさん
了解です!
2014/04/22(火) 23:37:17 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック