フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
チャーリー・ブラウン Vintage Ver. (MEDICOMTOY VCD)
メディコムトイのヴァイナル・コレクティブル・ドール。
チャーリー・ブラウンのヴィンテージ版です。


ヘッダー・カード付き袋入りパッケージの中に、
またヘッダー・カード付き袋入りパッケージが入っています。
hfCHARB(2).jpg

どうやらこの状態が、この商品の売りのようです。
hfCHARB(3).jpg

ヘッダー・カードにはコミックも載っています。
hfCHARB(4).jpg

このチャーリー、アンティーク・トイ・ショップを利用する人なら見覚えがあるんじゃないかな?
これは1958年にハンガーフォードというメーカーがライセンス品として発売した、
世界初のチャーリー・ブラウン・ドールの復刻版なのです。
hfCHARB(5).jpg

サイズは約23cmくらい。
今でもオリジナル版を店頭で見かけるけど、汚くても2~3万円以上するシロモノです。
hfCHARB(6).jpg

前髪が立体なのが面白い。
hfCHARB(7).jpg

成型上のパーティング・ラインと空気抜き穴があるのもオリジナルに忠実に再現されています。
hfCHARB(8).jpg
これは嬉しい復刻版です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック