フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
タカラトミーアーツ ROBO COP リアルフィギュアコレクション
リブート版ロボコップのガシャポンが発売中!
リアルフィギュアコレクションというだけあって素晴らしい造形です。

ロボコップ1.0。
オリジナルのロボコップを連想させるシルバー・ボディがカッコいい。

ttaRBrbc(5).jpg

レア版としてマスク・オープン版もあります。
ttaRBrbc(6).jpg

・・・誰やねん(笑)・・・
ttaRBrbc(7).jpg

ロボコップ3.0。
真っ黒に見えるけど、黒もツヤありツヤなしで塗り分けてあります。
ttaRBrbc(2).jpg
ttaRBrbc(1).jpg

これにもマスク・オープンのレア版が存在しますが、当たらなかった。
ttaRBrbc(3).jpg

EM-208。
細かい造形、塗装ともによく出来ています。
ttaRBrbc(8).jpg
ttaRBrbc(9).jpg

両手は銃を持たない素手パーツに交換出来ます。
ttaRBrbc(10).jpg

ED-209。
オリジナル版からかなりイメチェンしたED-209。
一応台座が付いているけど、こいつの台だけピン挿しが無くフィギュアを乗せるだけです。
ttaRBrbc(12).jpg

細かいデカールは1シートのシールを自分でハサミなどで切り取って貼る仕様。
ttaRBrbc(13).jpg
ttaRBrbc(14).jpg

他のフィギュアは固定ポーズですがED-209は肩、肘、腰、脚、膝が可動します。
ttaRBrbc(15).jpg

ロボとサイズは合わないけど、かなりのボリュームです。
ttaRBrbc(11).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
このガチャは400円もするから買わなかったがフェイスオープンまであるのか!

輸入玩具に敵のラインナップが無いので、EDやEMがあるのはいいな!
2014/06/08(日) 01:40:04 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
たしかに高いよな〜
サイズもさほどデカくないし。
ライセンス料で高くなったのかも?
ED-209は普通の塩ビなので、
気温が高いと脚がグニャリと曲がりそうだ。
2014/06/08(日) 21:38:15 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック