フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ビーストサーガ
ダイスバトルが出来る動物フィギュア「ビーストサーガ」。
そのスターター・パックをブログ友達のLK-4D4さんから戴きました。
これは「陸の好敵手ゴールダー デッキ」です。

ビーストのフィギュア3体とカードがセットになっています。

ゴールダー。
やっぱ大阪は虎ですよね。カッコいい虎です。
BeastFight(1).jpg

ジャンジャン。
戦意喪失しそうなパンダちゃん。
BeastFight(2).jpg

シアンビ。
なんだかリアルな猫。猫的に可愛いかも。
BeastFight(3).jpg

キャラクターの能力を示すカードとダイス各種。
BeastFight(4).jpg

バトルロット。
各キャラクター毎に出目が異なるダイスで、1~9の目が出る。
まずはこのダイスの数字で戦う。
BeastFight(5).jpg

ゴールダーのバトルロットだけは回転式で出目を変更出来ます。
BeastFight(6).jpg

マジックロット。
バトルロットの次に使うダイスで、そのエンブレムによって効力が異なる。
ポイントをプラスしたり相手の攻撃を跳ね返して逆転勝利も起こる。
BeastFight(7).jpg

取り扱い説明書の裏面がバトルフィールドになっているので、すぐに始められます。
カード、ダイス、フィギュアを配置。
BeastFight(8).jpg

使用するフィギュアを進め、カードをタップ。
BeastFight(9).jpg

シュートエリアに向かって・・・
BeastFight(10).jpg

バトルロットをシュート!
BeastFight(11).jpg

バトルロットの出目はそのままの状態でBエリアに置き、
続いてマジックロットをシュート!
BeastFight(12).jpg

マジックロットの色々な効果で大逆転だ!
BeastFight(13).jpg
・・・って、面白そうなゲームなんだけど・・・
バトルフィールドは半分だしキャラクターは3人だけだし、
遊べないじゃん(笑)!

そんなわけで、もう1セット買ってきました。
「海の軍団デスハート デッキ」です。
BeastFight(15).jpg

キラーシャーク。
こいつ可愛いでしょ?これが欲しかっただけなんだけどね。
BeastFight(16).jpg

シーレンス。
シーラカンスやね、なかなかカッコいい。
BeastFight(17).jpg

ピラゾン。
ピラニアでアマゾン?なんだか焼き魚っぽい(笑)。
BeastFight(18).jpg

ダイスとカード。
BeastFight(19).jpg

どうせやるならと、バトルフィールドも買ってきました。
BeastFight(14).jpg

バトルフィールド2枚と立体シュートエリア、マジックロット1個がセットになっています。
BeastFight(20).jpg

このように配置します。
BeastFight(21).jpg

やっぱ、ちゃんとしたバトルフィールドがあると雰囲気違うなぁ♪
BeastFight(22).jpg
BeastFight(23).jpg

3,2,1、ビーストファイト!
BeastFight(24).jpg

というわけで楽しく遊んでおります。
LK-4D4さん、ありがとう~♪
コメント
この記事へのコメント
うわ!やるな~っ!
まさかもう1セットとバトルフィールドまで買うなんて!
よし!今度バトルしよう!
2014/08/14(木) 00:43:19 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これは罠だぜ(笑)!
遊んでいると、もっと他のキャラやダイスが欲しくなる。スターターでは特殊能力とか無いからなぁ。
因みに近所のライフでビーストサーガ全品半額セールなのだ。
2014/08/14(木) 23:25:06 | URL | FM963 #-[ 編集]
ぬおーっ!!紹介もウマーイ!!(笑)

もはや自分なんかよりずっとビーストサーガしてますね!!(爆)

いつか必ず対戦しましょう!!
どの三匹にしよう・・・(わくわく☆)
2014/08/15(金) 11:53:50 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
遊んでみると面白いですよ。
そしてフィギュアの雰囲気も良いですねー。
嫁さんと遊んでます(笑)。
2014/08/16(土) 12:53:37 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック