フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴルゴ13の世界展に行ってきた
堺市立文化館で開催されている「ゴルゴ13の世界展」に行ってきました。
作者、さいとう・たかを氏が大阪府堺市の出身ということで堺市での開催。
これはチケット半券です。


展示は素晴らしく、漫画の原稿やカラー・イラストの原画を多数展示、
作品中に登場する銃器類をモデルガンで多数展示、
アニメ上映コーナーや、世界に1体しかない等身大ゴルゴ13フィギュアの展示、
ゴルゴ13の狙撃ゲームも設置してあって楽しめました。
GOLGOten(2).jpeg

等身大デューク東郷。
チェーン柵の奥に設置されているので少し遠い。
GOLGOten(3)1.jpg

グッズ売り場は充実していて、高額なフィギュアやモデルガン、単行本、
薬莢、ゴルフバッグやクラブのカバー縫いぐるみなど多彩に並んでいました。
買い物をするとカッコいいビニールバッグに入れてくれます。
GOLGOten(4).jpg

で、何を買ったかというと会場限定ポストカード。
これと全く同じデザインのポスターも売られていました。
GOLGOten(5).jpg

そしてゴルゴ13小饅頭!。
golmand.jpg

中の饅頭にロゴやシルエットがプリントされています。
GOLGOten(7).jpg

ひとつだけ残念なのが図録が無いこと。
こういう展覧会は図録を買うのも楽しみなんだけどなぁ~
GOLGOten(8).jpg
でもイベント自体は良かったですよ。
コメント
この記事へのコメント
すげぇな。
よくそのメイクで行ったな(笑)
2014/08/16(土) 22:23:07 | URL | ミミオ #-[ 編集]
>ミミオくん
凄えだろ(笑)!
って、画像加工に決まってんだろ。
2014/08/16(土) 22:46:27 | URL | FM963 #-[ 編集]
堺市出身だったのか・・・
名古屋に行った時にグッズが売ってたので、てっきり名古屋かと思ってた。

千葉真一のドラマもパネルあったんかな?
2014/08/16(土) 23:24:02 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
実写映画はスルーやった。
千葉より先に高倉健だぜ。
2014/08/16(土) 23:43:30 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック