フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
T.M.N.T.クッキー容器
1990年、アメリカでタートルズが社会現象までの大ブームだった頃のクッキー容器です。
亀クッキ(7)

当時はLOFTの輸入菓子で箱入りのタートルズクッキーをよく買いました。
このプラスチック容器の存在は知っていましたが売っていなくて探していました。
亀クッキ(8)

背面ラベルにはタートルズのルームランプ・プレゼントの応募要項が書かれています。
亀クッキ(9)

横から見るとスマートです。
この中にタートルズ・クッキーが入った状態で売られていたのです。
亀クッキ(10)

こうやって肩の所から開封します。
亀クッキ(11)

もちろん4種類あったんだろうけど、幸運にもマイキーをゲット出来ました。
亀クッキ(12)
どうやってこんな物を見つけたかというと・・・

今日はマイドーム大阪で、関西初の国内外ガレージキット展示即売イベント
「ジャパン・アメージング・モデル・エキスポ」に行ってきたのです。
亀クッキ(1)

ガレージキットや模型のイベントですが、
ビンテージ・トイを出店するブースもいくつかあって、そこで見つけたのです。
ivents(2).jpeg

入場者にはラットフィンクの組み立てフィギュアが無料配布されました。
亀クッキ(2)

これがなかなか細かいパーツ分割で、
亀クッキ(3)

パッケージの完成図を見ながら組み立てます。
亀クッキ(4)

小さいのにハイ・ディテール!
亀クッキ(6)
亀クッキ(5)

ガレージキットは俺の大好きなコブラや・・・
ivents(3).jpeg

海外のレジンキットなどが多数。
ivents(4).jpeg

日本の怪獣やロボットも多数。
ivents(5).jpeg

模型コンテストもありました。
こんな凄い1/12フルスクラッチのポリス・スピナーなんかも。
ivents(6).jpeg

あと、少人数だけどコスプレさんも。
これはその中でも凄かった艦これ大和ちゃん。
ivents(7).jpeg
男性が2人がかりで着せつけていました。
ivents(1).jpeg

こういうイベントは良いですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ええな~
クッキーの容器もいいが、こんなイベントあったのは知らなかった!
行きたかったな~
2014/08/18(月) 22:01:03 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これはガレキや模型がメインのイベントだから誘わなかったんだよ。
俺もヴィンテージ・トイの出店があるとは知らなかった。
写真にあるコブラはガレキの完成品販売で、塗装済み1/6サイズが15000円という安さだった。
レディが出たら買いたい。
2014/08/18(月) 22:23:36 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック