フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
フィギュア王 No.199
現在発売中のフィギュア王No.199は、
ホットトイズのバック・トゥ・ザ・フューチャーが表紙!


来年5月に発売予定のマーティが紹介されています!!
FIGObttf(8).jpg

そして発売時期も価格も未定だけど、
マーティを乗せられる1/6サイズのタイムマシーンも開発中!!!
FIGObttf(9).jpg

さらにマーティ&アインシュタインのフィギュアが同梱されています!!!!。
これは今回限りの限定特別仕様で、バックカードもフィギュア王仕様。
FIGObttf(10).jpg

カード裏面には9月に発売されるラインナップが載っているけど、
通常版のマーティはスケボーが付属。
つまりアインシュタインが手に入るのは今回の付録だけなのです。
通常版は1体1800円なので、フィギュア付きで1370円とは破格ですよね~!。
FIGObttf(1).jpg

ではフィギュアを開封しましょう。
ベリベリ~ッとな。
FIGObttf(2).jpg

マーティ&アインシュタイン。
オールドケナーの雰囲気を狙っているとの事で良い感じです。
そのわりにマーティの服は意外と細かく塗り分けてあります。
FIGObttf(3).jpg

アインシュタインはオールドケナー風というよりリアルな造形。
こう見えても耳と後ろ脚が別パーツの接着なので5パーツ構成になっています。
FIGObttf(4).jpg

マーティは5箇所が可動。
FIGObttf(5).jpg

本誌にメーカーであるファンコ社のインタビューが掲載されていますが、
それによると残念ながらこのフィギュアを乗せるためのタイムマシンは発売されないとの事。
スターウォーズのサイズなので1/18タイムマシンと並べるには良いかな。
(とはいえ、このタイムマシンもフィギュアを乗せるほどのスペースは無いけど)
FIGObttf(6).jpg
とにかく今回のフィギュア王は売り切れ必至だと思うので、
欲しい人は書店へ急ごう!
コメント
この記事へのコメント
開け方も気持ち良いっすね!!(笑)

アインシュタイン欲しさの人も多くいるようでしたよ☆
海外の人は羨ましいのかも・・・

雑誌も何回も見ちゃうほど良かったです☆

明日2冊目ゲットしに行って来ます~♪♪(笑)
2014/08/24(日) 23:03:09 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
今回のフィギュア王は特集も付録も良かったですね〜!
これは2冊買って一つはバリバリ開封するのが正解ですよね〜。
2014/08/24(日) 23:45:31 | URL | FM963 #-[ 編集]
ぬお~
今日は売ってそうな所には行かなかったな~
これ買ったらデロリアンとドクは欲しくなるだろうな~
2014/08/25(月) 00:53:08 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
本は買えたかな?
デロリアンは発売されないらしいよ。
2014/08/25(月) 20:24:15 | URL | FM963 #-[ 編集]
私も買いました~(^_^)/
いつもは立ち読みで終わらせるんですが、今回は色々とお得な号ですよね。。。
シリーズ全部集めるのはキツイww
2014/08/26(火) 20:52:02 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
これは良いですね〜。
こんなに面白い企画なのにタイムマシンを出さないのはダメですよね〜。
2014/08/26(火) 23:14:01 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック