フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
マイケル・ジャクソン (S.H.Figuarts)
バンダイのアクションフィギュアS.H.FiguartsのMJです。
スポットライトの下でゼロ・グラビティのマイケルがホロ・グリッター・プリントされたパッケージ。


通常のS.H.Figuartsと違って、パッケージの裏側から中のフィギュアが見えるようになっています。
SHFMJSC(4).jpg

S.H.Figuartsマイケル・ジャクソン。
スムーズ・クリミナルのスーツ姿です。
SHFMJSC(10).jpg

MAX Factory figma のスリラーより少し背が高い。
SHFMJSC(01).jpg

従来のS.H.Figuartsとは違って
関節ジョイントはfigmaのような丸い関節になっていてよく動きます。
SHFMJSC(7).jpg

マイケルのダンス・ポーズを再現して遊べます。
SHFMJSC(8).jpg
SHFMJSC(9).jpg
SHFMJSC(2).jpg

顔はかなり良い感じです。
SHFMJSC(11).jpg
SHFMJSC(12).jpg

この顔、デジタル・プリントという方法で、目や口の塗装だけではなく
アイシャドウなどのメイクを含む陰影を顔全体にプリントしてあるのです。
SHFMJSC(13).jpg

マイケルの笑顔が好きなファンのために笑顔のヘッドも付属。
SHFMJSC(15).jpg
SHFMJSC(14).jpg

足首を可動式から固定の専用パーツに差し替え、
マイケルの影を模したスタンドにセットすると・・・
SHFMJSC(6).jpg

ゼロ・グラビティが再現出来ます。
SHFMJSC(5).jpg

さらに、ジャケットを翻した上体パーツに差し替えることで多彩なポーズに対応します。
SHFMJSC(18).jpg

SHFMJSC(16).jpg
SHFMJSC(17).jpg
SHFMJSC(19).jpg

これはかなり凄いです!
マイケルのファンにオススメです。
SHFMJSC(20).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ジャケットを翻したパーツでのポーズがすごくかっこいいですね!

ところでこのシリーズ、公式サイトを見るとかなりマニアックなキャラもフィギュアにしてるんですね(笑)。
2014/09/28(日) 18:14:40 | URL | (きぃ) #-[ 編集]
こんなの出てたんすかー!!

えーっ!!まじで良いっすよー♪♪
2014/09/28(日) 22:40:24 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
> (きぃ)さん
ども、初コメントありがとうございます。
「ジャケットを翻したパーツでのポーズ」は2つめのほうですかね?自分でも気に入ってます(笑)。
このシリーズ、最初は仮面ライダーやプリキュアばかりだったのに最近は映画泥棒とか貞子とかマニアックなキャラが増えています。

>LK-4D4 さん
これはマジおすすめです!
ポォ~♪
動かしてて楽しいですよ。
2014/09/28(日) 23:02:07 | URL | FM963 #-[ 編集]
すみません、うっかり書き忘れてしまったのですが私、かなり前にタイバニのブルーローズの記事で初コメントした者です。
今後もコメントをする事があると思います。その際はどうぞよろしくお願いします。
2014/09/30(火) 01:25:20 | URL | (きぃ) #-[ 編集]
>(きぃ)さん
すんません、大変失礼しました。
確かに初コメじゃないですね。
今後もよろしくお願いします。
2014/09/30(火) 04:49:02 | URL | FM963 #-[ 編集]
再現ポーズすごいです
初めてお邪魔します
このフィギュアを購入したMJのファンですが、ブログ主様の再現力の高さ、素晴らしいです!

自分が不器用なのですが、フィギュアをポージングさせるのが、結構難しいんです。センスがないようです。写真も撮ってみましたが、なるほど、主さまのように背景を工夫すると、よりかっこよくうつりますね!

なかなか根気のいる作業です

これからもブログ楽しませていただきますね!
2014/09/30(火) 17:20:58 | URL | saku #-[ 編集]
>sakuさん
ども。
ポーズ付けは慣れれば問題ないですよ。
何回かやっているとコツを掴めると思います。
自分の場合は例えばマイケルの場合、写真を見ながらポーズ付けをします。
フィギュアである以上、全く同じポーズは無理ですが、それなりに見えるよう頑張ります(笑)。
背景は布地を置いてあるだけですが、
同じマイケルのカテゴリーではホットトイズのビート・イットが凝りましたよ。
2014/10/01(水) 01:52:33 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック