フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
T.M.N.T.レオナルド (海洋堂リボルテック)
海洋堂のアクションフィギュア“リボルテック”にタートルズ登場!
まずはリーダーのレオナルドです。


リボルテックとはリボルバー・ジョイントという関節パーツと特殊な軸可動を持つフィギュア。
普通のフィギュアではまず出来ないようなポーズが可能です。
でも、手を前に動かすといった普通の動きは出来ないというクセのあるシリーズです。
rbKM(2).jpg

2軸の組み合わせでポーズを付けるので慣れないと難しいけど、
コツさえわかれば問題なく遊べます。
rbKM(3).jpg

顔はニコロデオン版CGアニメの顔をうまく再現してあります。
rbKM(4).jpg
バンダナの結び目を左右に動かすと連動して視線が変わるギミック付き。
rbKM(5).jpg
rbKM(6).jpg
戦闘時の白目状態にも出来ます。
rbKM(7).jpg

では背中の刀を抜いてポーズ。
rbKM(8).jpg
rbKM(9).jpg
rbKM(10).jpg

ニューヨークのマンホール模したディスプレイ台と交換用ヘッドパーツ、ピザが付属。
rbKM(12).jpg

ディスプレイ台を使えば派手なポーズでディスプレイ可能。
rbKM(13).jpg
rbKM(14).jpg
rbKM(15).jpg

付属のピザはピーズごとに皿から外せます。
rbKM(16).jpg

ガ~ン!
rbKM(17).jpg

以上、かなりカッコいいレオナルドでした。
rbKM(11).jpg
コメント
この記事へのコメント
高いから買わんような事言ってたような・・・
だがいいじゃろ?
可動はクラシックと違う良さがあるよな~
2014/10/04(土) 22:52:42 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
確かに高いと思うよ。
4匹集めたら2万円だもんな。
でも買わないと言ったのは俺じゃないよ。
可動にクセはあるけど面白いし気に入ったよ。
2014/10/05(日) 22:15:54 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック