フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
1/6 デニス・ロッドマン (ENTERBAY)
エンターベイのNBAリアルマスターピース。
待望のデニス・ロッドマンが1/6スケール・アクションフィギュアで登場です!。


赤いロード・ユニフォームのロッドマン。
専用ボディを使用する事で他のNBA選手との体格差まで再現されています。
etbRODm002.jpg

背面。
髪は緑と黄緑色です。
etbRODm003.jpg

超そっくりの顔。
etbRODm004.jpg

ニヤリと笑う感じが良い意味で嫌な表情(笑)。
etbRODm005.jpg

タトゥーも入った素体で雰囲気そのまま。
etbRODm006.jpg

バスケットボールはマグネットで手にくっつきます。
etbRODm007.jpg

付属品。
シカゴブルズのロゴ入りスタンド、交換用ハンドパーツ、
ホーム・ユニフォーム、交換用ソックス、交換用バスケットシューズ、
バスケットボール、トロフィ。この他に表情の違う交換用ヘッドも同梱されています。
etbRODm008.jpg

フィギュアスタンドは支柱がフレキシブルに曲がるので多彩なポーズに対応。
リバウンド・マスターの豪快なジャンプも再現出来ます。

ボールめがけてジャンプ!
etbRODm009.jpg

キャッチしたら他人を寄せ付けないように周囲を空中キック!
etbRODm010.jpg

ボールをがっちりホールドして着地!
etbRODm011.jpg
カッコいい~!

スタンドの支柱を曲げて使えば客席までボールを追って飛ぶポーズも出来ます。
etbRODm012.jpg

チームメイトの神様ジョーダンと絡めて遊ぶのも良いね。
etbRODm013.jpg
etbRODm014.jpg

このシリーズのジョーダンが発売された時からロッドマンの発売に期待していましたが、
色々と大人の事情はあるようで。
シューズの出来は素晴らしいのですがデッカいNIKEのマークがありません。
etbRODm015.jpg
etbRODm016.jpg

表情の異なる交換用ヘッドは髪の色が赤。
etbRODm017.jpg

ムスっとして何か文句でも言いたそうです。
etbRODm018.jpg

後頭部にはシカゴブルズのマーク。
etbRODm019.jpg

ホーム・ユニフォームに着せ替えてみた。
こちらも雰囲気が変わって良いですねぇ。
etbRODm020.jpg

背面。
etbRODm021.jpg

白いソックスとコンバースのシューズ。
etbRODm022.jpg
etbRODm023.jpg

ユニフォームにはNBAファイナルのロゴ入り。
etbRODm024.jpg

こうやってルーズに着せるのも雰囲気が出て良い感じです。
etbRODm025.jpg
でもこれ、どちらの顔でユニフォームはどちらにしようか迷っちゃいますなぁ~
そんなロドマニアのために、別売りのデニス・ロッドマン専用素体があります。
パッケージはシンプルな段ボール箱。
etbRODm026.jpg

ロッドマンのタトゥーは現在もっと増えていますが、ブルズ在籍時でももっとありました。
etbRODm027.jpg

etbRODm028.jpg

etbRODm029.jpg

etbRODm030.jpg

交換用ヘッドやソックス、シューズを装着してやりましょう。
etbRODm031.jpg
手首や足首に見えるタトゥーは省略されているみたいですが、
目立つ大きなタトゥーはカッコ良くプリントされています。

そして着せ替え用のユニフォームも着せてやります。
etbRODm032.jpg

これで2体同時に飾れます♪
etbRODm033.jpg
いいねぇ♪

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
スゲーな!
ナイキのマークはメーカーとの版権問題かな?

このロドマン、プロレス使用は無いんだろうな~(笑)
2014/11/03(月) 18:49:11 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
ナイキは版権の問題だよ。
コンバースは星マークがあるからロゴがなくても違和感ないよな。
プロレス仕様は出ないと思う。
2014/11/03(月) 23:22:02 | URL | FM963 #-[ 編集]
これですね~!!めちゃリアルですね!!(驚)

本当にバスケしてる見たいな写真!!!!

赤髪&白ユニフォームのロッドマンが好きです♪
今度じっくりNBAとロッドマンのお話聞かせて下さい☆
2014/11/06(木) 22:34:01 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
これは凄いリアルで素晴らしいですよ。
NBAに関しては俺はジョーダンのブームに乗った所謂にわかファンですよ(笑)。
とくにロッドマン、ピペン、ジョーダンのビッグ3時代(2度目のスリーピート)が盛り上がりました。
LAにレイカーズの試合を観に行った事もありますよ。相手はサクラメント・キングスでしたが。
ロッドマン・モデルのコンバース履いて。
もっと色々話したいですなぁ。
2014/11/08(土) 00:13:31 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック