フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ビーストサーガ DXダイスバトルコロシアム
ダイスバトルで遊べるフィギュア「ビーストサーガ」のダイスバトルをさらに盛り上げるコロシアムです。
ブログ友達のLK-4D4さんに会ったときに戴きました。


セット内容。
DXダイスバトルコロシアム、バトルフィールドx2、トレーニングビーストが入っています。
Bcoloseum(17).jpg

このセットでしか手に入らないトレーニングビースト。
Bcoloseum(19).jpg

無可動で肉抜き穴だらけですが、ダイスをシュートする事だけ出来ます。
Bcoloseum(20).jpg

このセットだけで準備完了!。
電源を入れると音楽が流れます。~♪
Bcoloseum(18).jpg

バトルロット(ダイス)をシュート!
シュートエリアにダイスが入るとコロシアムが反応して激しい振動が起こります。
ガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!
Bcoloseum(1).jpg

ガガガガガガガ!!!
激しく転がりまくるダイス。
Bcoloseum(2).jpg

ガガガガガガガガガガガ!!!!!
Bcoloseum(3).jpg
工事現場でコンクリを粉砕するマシンを想像する感じです。
振動は1~3回ランダムに起こり、最後にドラが「ジャ~~ン!」と鳴ったら勝負ありです。

では実際にキャラを配置して遊んでみましょう。
Bcoloseum(4).jpg

鮫さんチーム対・・・
Bcoloseum(5).jpg

虎さんチーム。
Bcoloseum(6).jpg

ビーストファイト!!!
ガガガガガガガガガガガガ!!!!!!
Bcoloseum(7).jpg
Bcoloseum(8).jpg
Bcoloseum(9).jpg
Bcoloseum(8).jpg
Bcoloseum(10).jpg
Bcoloseum(11).jpg

ジャ~~~ン!    「あっ!」
Bcoloseum(12).jpg

鮫:これ絶対勝てないよな~・・・
  マジックロット4倍じゃなぁ~
Bcoloseum(13).jpg

ビーストファイト!
ガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!!!
Bcoloseum(14).jpg

あ! 同じマジックロット使ったから、どっちが勝ったかわかんね~(笑)
Bcoloseum(15).jpg
これは面白い!
普通にシュートするのと違って、振動で結果が変わるからスリリングに遊べます。
LK-4D4さん、ウチへ来るときは是非、対戦しましょう。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
おもろいな~
今度遊ぼう♪
2014/11/09(日) 22:57:19 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
おもろいぞ~♪
でも実際やってみるとキャラもダイスも、
もっといろんな種類が欲しくなってしまうぞ。
2014/11/10(月) 00:00:59 | URL | FM963 #-[ 編集]
確実に僕より遊べていますね!!(爆)

実は僕もコレ持っていますが、未だに電池入れていなかったと言う・・・(汗)

音楽流れるんすね!!(笑)

「ガガガガガ・・・!!」は、ちょっと今のウチじゃ遊べないかも・・・

うん、今度遊び行かせて下さいっ☆(笑)
2014/11/10(月) 23:11:02 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
音は小さいんですよ。
ガガガガもうるさいほどではないですが。
とにかく一緒に遊びましょ(笑)!
2014/11/11(火) 00:25:03 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック