フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ロボコップ (HotToys MMS DIECAST)
ホットトイズのロボコップが完全リニューアル版となって再登場しました。
今回はダイキャスト・シリーズなのでズッシリ重いです。


ダイキャストというからどんな物かと思ったら、
上腕、スネ、足あたりが合金パーツを使用しているみたいで全身ではありません。
日本の超合金シリーズと似たような合金使用率かも。
htRBdct(5).jpg

ホットトイズのムービー・マスターピース・シリーズでは既にロボコップが出ていますが
今回のほうが造型も塗装もかなり良くなっています。
htRBdct(35).jpg
htRBdct(6).jpg

ヘルメットやボディのシルバーには周囲が映り込んでしまうほどの光沢があります。
htRBdct(7).jpg

ところどころにブルーとパープルが吹き付けられてアクセントになっています。
htRBdct(33).jpg

関節にはゴム製カバー。
足首シリンダーの可動も完璧です。
htRBdct(34).jpg

パッケージ状態では拳パーツですが、
交換用ハンドパーツには定番のニードルプラグがあります。
htRBdct(8).jpg

さらに平手・・・ではなく、なんと全指可動ハンドパーツ。
htRBdct(9).jpg

そしてロボコップの武器はもちろん・・・
htRBdct(10).jpg
htRBdct(11).jpg
htRBdct(12).jpg
htRBdct(13).jpg
htRBdct(16).jpg

オート9!
可動ハンドなので持たせられます。
htRBdct(17).jpg

ちなみに今回オート9は2挺付属します。
上がポージング用の可動タイプで、下は収納ギミック用ダイキャスト無可動タイプ。
ポージング用はグリップが少し長く作ってあるので収納出来ません。
htRBdct(14).jpg

ポージング用可動タイプはマガジン着脱、ハンマー可動、ブローバック可動です。
htRBdct(15).jpg

ではオート9を持ってポーズ。
htRBdct(19).jpg
htRBdct(18).jpg
htRBdct(20).jpg
htRBdct(29).jpg
htRBdct(30).jpg
htRBdct(31).jpg

顔はパーツの差し替えで色々な表情が可能。
htRBdct(22).jpg
htRBdct(23).jpg
htRBdct(24).jpg

バトルダメージ用パーツに交換してダメージ状態も出来ます。
htRBdct(26).jpg

胸部装甲が破壊されて内部メカが見えていたり。
htRBdct(27).jpg

ヘルメットからマーフィーの目が見えたりします。
htRBdct(28).jpg

交換用ダメージパーツはこの2つ。
htRBdct(25).jpg

表情パーツは3つ。デフォルトと合わせて4つの表情が可能です。
htRBdct(21).jpg

ロゴ入りスタンドとリモコン、マグネット・バーが付属。
htRBdct(3).jpg

スタンドの股間ホールドは通常フィギュア仕様のままなので、
ロボコップの股間にはフィットせず全く使い物になりません(笑)。
htRBdct(36).jpg

マグネット・バーは電池交換と本体のスイッチON・OFFに使います。
htRBdct(37).jpg
htRBdct(38).jpg
htRBdct(39).jpg
htRBdct(40).jpg

リモコンにあるロゴのBOの部分を押すと、ロボコップが劇中のセリフを喋ります。
htRBdct(41).jpg

この豪華なロボ、パッケージも凝ってます。
htRBdct(42).jpg

上部を外すと発砲スチロールの箱が出現。
htRBdct(01).jpg

発砲スチロール箱の裏側にスタンドとリモコンのトレーが収まっています。
htRBdct(2).jpg

これとは別に劇中ロボコップが座っているドッキング・ステーション付きの物も出ていますが、
置き場所と予算の問題で今回はロボ本体のみのパッケージを買いました。

ホットトイズ、なんちゅうもんを発売してくれるんや・・・
これに較べたら最初に出たロボはカスや(美味しんぼ京極さん引用)。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
すげーな!
マーフィーの顔にはならんが、かなりあそべそうだな!
2014/11/25(火) 22:20:43 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
こいつはマジ凄いぜ。
マーフィーの顔が見えるのは終盤、全身ボロボロになってからだろ?
だから来年バトルダメージ版が出るのだよ。
他人のレビューを見たら金属部分が少ないのが不満という人が多い。でも見た目ではプラと金属の区別ができないほど塗装が均一でカッコいい。
収納用オート9が短いのは意外だったけどな。
2014/11/26(水) 19:42:18 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック