フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
DXフライングベイマックス2.0
映画公開前から販売開始されたデラックス版ベイマックス。
アクション&サウンドギミックが楽しい「でっかいオモチャ」です。

dxFLBM(2).jpg

DXフライングベイマックス。
28cmというビッグサイズで大迫力です。
紫色の腹部装甲の一部が音声機能のスイッチになっています。
dxFLBM(3).jpg
dxFLBM(4).jpg

通常は顔がまっ暗。
音声機能スイッチでサウンドが鳴っている間だけ顔が光ります。
dxFLBM(5).jpg
dxFLBM(6).jpg

可動は22箇所ですが、脚の動きには制限があります。
dxFLBM(7).jpg
dxFLBM(8).jpg

ヒロ・ハマダのフィギュアが同梱されています。
dxFLBM(9).jpg
dxFLBM(10).jpg

単体発売のアクションフィギュアより少し大きいサイズで5箇所可動。
dxFLBM(11).jpg

ヒロとベイマックスのサイズ対比が変ですが(笑)。
dxFLBM(12).jpg

胸のディスク挿入口は押すと飛び出す仕様。
dxFLBM(23).jpg

背中のスイッチを押すとウイングが展開します。
dxFLBM(13).jpg
dxFLBM(14).jpg

飛行ポーズも可能。
劇中音声で飛行音などが聴けます。
dxFLBM(15).jpg
dxFLBM(16).jpg
dxFLBM(17).jpg

ヒロを背中に乗せるとマグネットでスイッチが入り、特別な音が聴けます。
dxFLBM(18).jpg
dxFLBM(19).jpg

ヒロを乗せることで飛行音が長く鳴り続けますが・・・
dxFLBM(21).jpg

ベイマックス本体の角度を上昇させると飛行音も上昇のサウンドに変化します。
dxFLBM(20).jpg

ロケットパンチ発射可能!
嬉しいギミックだけど、これは左腕のみ。
どうせなら右腕のほうが良かったかも?
dxFLBM(22).jpg

アーマード・ベイマックスも増えてきましたよ♪
fBMXss.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これは遊べそうやな~
サイズはデカすぎるな!(笑)

今度見せてくれ!
2015/02/05(木) 23:59:41 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
サウンドギミックものは楽しいぜ。
デカいのもいい!
箱の裏の、子供がベイマックスを持っている写真!
いい笑顔だろ(笑)。
でもサウンドギミック使用時以外は顔が暗いのはイマイチやな。他は満足。
2015/02/07(土) 18:02:01 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック