フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
プロジェクション・ベイマックス
ベイマックスのギミック搭載ソフビフィギュアです。
日本では発売されていないので輸入ストアでアメリカから取り寄せ購入しました。


プロジェクション・ベイマックス。
半透明のソフビ製で、ギミックのためのメカがうっすらと透けて見えます。
BAMXkiss(02).jpg

背中の三角形は電池ボックス、その下の丸い部分がスピーカーです。
BAMXkiss(03).jpg

首と両肩は回転可動。良い感じの軟質ソフビです。
BAMXkiss(04).jpg

申し分なく可愛い顔。
胸のディスク用ハッチが電源スイッチになっています。
BAMXkiss(05).jpg

まるいぞ♪
BAMXkiss(06).jpg

胸のスイッチを押すとベイマックスのおなかに画像が投影され、それに合わせた音声が聴けます。
左腕を回転させると絵が変わり、8つの場面を楽しめるギミック。
BAMXkiss(07).jpg

本編に登場した、ON A SCALE OF ONE TO TEN, HOW WOULD YOU RATE YOUR PAIN ?
(1から10で表すと、痛みはいくつですか?)のセリフを喋ります。
BAMXkiss(08).jpg

こちらはレーダーのような電子サウンド。
BAMXkiss(09).jpg

こちらは飛行音。
BAMXkiss(10).jpg
ちょっと見えにくいけど、パッケージの写真ではクッキリ。
BAMXkiss(11).jpg

ビッグヒーロー6!これも飛行音のようなサウンド。
BAMXkiss(12).jpg

これはバリバリという破壊音のようなサウンド。
BAMXkiss(13).jpg
絵がよくわからないけどパッケージでは、こう。
BAMXkiss(14).jpg

モチもジェットで飛行音。
BAMXkiss(15).jpg
BAMXkiss(16).jpg

非常にわかりにくいけど、発表ステージでベイマックスがフレッドを抱いています。
サウンドは何故ここで?な自己紹介のセリフ。
BAMXkiss(17).jpg
HELLO. I AM BAYMAX. YOUR PERSONAL HEALTHCARE COMPANION.
(こんにちは。私はベイマックス。あなたの心と体を守ります)
BAMXkiss(18).jpg

そしてこれはヒロの部屋でベイマックスが起動した場面。
ガシャガシャと騒がしい音が聴けます。
BAMXkiss(19).jpg

劇中のプロジェクション機能を再現した楽しいオモチャです。
(どうせならタダシの画像もあれば良かったかもですが?)
BAMXkiss(20).jpg

26cmのビッグサイズというのも良いね♪
ぬいぐるみ以外の白ベイマックスフィギュアとしては最大サイズです。
BAMXkiss(21).jpg
いいねぇ♪


ついでに新しいベイマックス本も紹介。
「ジ・アート・オブ・ベイマックス」
コンセプトデザイン画やデザインに関する説明が読める豪華本!おすすめです。
BAMXkiss(22).jpg

「ベイマックス 永遠の絆」
こちらは劇中画像満載でストーリーを追いながら印象的なセリフを英語と日本語の両方で掲載。
映画を字幕で楽しむ方にはおすすめです。
BAMXkiss(23).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック