フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ダース・ベイダー (S.H.Figuarts)
バンダイのS.H.Figuartsダース・ベイダーです。
これが出るのを知って期待していたのでリボルテックは買わなかったのです。


ダース・ベイダー。
ケープは塩ビ製で、やや左に靡いた造形になっています。
SWfiguarts(3).jpg

プラモデルやリボルテックはケープを数パーツに分けて可動式にしていますが、
こちらは1枚の板状になっています。
SWfiguarts(4).jpg

他人のブログやAmazonのユーザーレビューなんかでは顔にケチをつけている人が多い。
そこそこ出来は良いと思うんだけどな。
SWfiguarts(5).jpg

さすがに左右非対称の塗装までは再現されていないけど、
1/12に近いサイズなんだし気になりません。
SWfiguarts(6).jpg

スムーズな可動で色々なポーズを楽しめます。
ライトセーバーは起動前の状態と起動中の状態が付属しますが、
起動前のセーバーを腰に下げる事は出来ません(?)。
SWfiguarts(7).jpg

ライトセーバーを持ってポーズ。
SWfiguarts(9).jpg

カッコ良いです。
SWfiguarts(8).jpg

これ、初回発売分には凄い特典が付いているのですよ、
エピソード6での運命の対決を再現できるスペシャルディスプレイスタンドです。
SWfiguarts(2).jpg

スペシャルディスプレイスタンド。
SWfiguarts(10).jpg

ベイダーに対してこのデカさですよ!
こんな物が特典で付くとは凄すぎる!!
8月発売予定のルークが待ち遠しいですな。
SWfiguarts(11).jpg

あの対決を再現するため、切断された右腕パーツも付いています。
SWfiguarts(12)_20150502235420d4d.jpg
購入を迷っている人は初回特典があるうちに買うことをお勧めします。

ちなみにプラモデルの1/12ベイダーと比較すると・・・1/12より少し小さいようです。
SWfiguarts(13).jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!特典のディスプレイすごいですねー!ベイダーかっくいい!最近のおもちゃのクオリティ高くてびっくりします!
そういやエピソード7は誰が主人公なんですかね?
2015/05/03(日) 01:30:18 | URL | TOON PHILIP #-[ 編集]
>TOON PHILIPさん
エピソード7の予告編第2弾を見る限り、
どうやら主人公はルークの娘?っぽいですね。
ハン・ソロもジジイになって再登場していました。
2015/05/03(日) 23:25:00 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック