フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
マーティ・マクフライ (HotToys MMS TOY SAPIENS 限定版)
ホットトイズのムービー・マスターピースに待望のバック・トゥ・ザ・フューチャーが登場。
主人公のマーティ・マクフライ1/6スケールのアクションフィギュアです。

HTmarty(2).jpg

これは通常販売分にボーナス・アクセサリーが付いたトイサピエンス限定版です。
HTmarty(3).jpg

マーティ・マクフライ。
特徴的な80年代アメリカン・カジュアルを余すところなく再現されています。
HTmarty(12).jpg
HTmarty(13).jpg

演じるマイケル・J・フォックスの肖像権をクリアした顔は、
劇中でよく見せる困惑したような表情。
HTmarty(14).jpg
HTmarty(15).jpg
HTmarty(16).jpg
HTmarty(17).jpg
HTmarty(18).jpg
HTmarty(19).jpg

そして細かく再現された小物類!
サングラス、ウォークマン、ビデオカメラ、デジタルウォッチ。
HTmarty(4).jpg
HTmarty(5).jpg

ウォークマンは透明のカバーから中のカセットテープが見えている凝った造り!。
HTmarty(6).jpg

スケートボードはタイヤの汚れやボードの擦り傷まで再現。
HTmarty(7).jpg
HTmarty(8).jpg
でも大人の事情でボードにあるロゴは省略。
ナイキの靴も大人の事情でロゴ関係は省略。

リュックサック。
HTmarty(9).jpg

ふくらませるためにコットンが詰めてあるけど、中はちゃんと仕切られていたりします。
ファスナーが開閉可能なので実際に小物を入れることも可能。
HTmarty(11).jpg

劇中のようにスケボーにリュックをセットして遊べます。
HTmarty(10).jpg

ウォークマンをセットして学校へ向かいます。
HTmarty(20).jpg

ウォークマン本体はデニムジャケットのポケットに入れます。
HTmarty(21).jpg

スケボー通学。
HTmarty(22).jpg
HTmarty(23).jpg
カッコいいよね~♪。

通りすがりの車に掴まって移動するのもカッコ良いですね♪。
HTmarty(24).jpg

学校に到着。
この場面、足でスケボーを蹴り上げて持つのもカッコいいんだよ。
HTmarty(25).jpg

そしてこれがトイサピエンス限定版に付属するボーナス・アクセサリー。
バンドのオーディションで弾いたエレキギターです。
HTmarty(26).jpg

よく出来ているのですが、ボディ裏側のサーキットのカバーは劇中と異なるみたい(?)。
HTmarty(27).jpg

オーディション開始♪。
HTmarty(28).jpg
HTmarty(29).jpg
HTmarty(30).jpg
この映画のファンなら絶対に欲しいであろうアイテムを限定版にしか付けない理由がわからん。

ジェニファーといい感じの時に配られる時計塔保存活動のビラも付属。
HTmarty(31).jpg

裏側には、パパが現れ去っていったジェニファーが書いてくれた電話番号まである(!)。
凄い凝ったアイテムですなぁ。
HTmarty(32).jpg

帰宅してデニムジャケットを脱ぐと格子模様の半袖シャツにサスペンダー。
その中には赤いシャツも着込んでいて劇中のほとんどの場面を再現可能です。
(カルバン・クラインのパンツは履いていませんが・・・)
HTmarty(33).jpg

あらためて顔アップ。
よく似ていますなぁ。
HTmarty(39).jpg
HTmarty(40).jpg
HTmarty(41).jpg

ダウンベストを着込みビデオカメラを持ってドクの処へ向かう。
HTmarty(34).jpg

そこで見たものは・・・タイムマシーンに改造されたデロリアンだった!。
HTmarty(35).jpg

歴史的瞬間を撮影するマーティ。
HTmarty(36).jpg

運転席にはドクの愛犬アインシュタイン。
HTmarty(37).jpg

いやぁ~テンション上がりまくりです!
来年発売予定の1/6スケールのタイムマシン(デロリアン)が楽しみですね~♪。
HTmarty(42).jpg

最後に、映画ポスターのポーズ(笑)。
HTmarty(38).jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これはスゲー!!
黙って写真を人形と知らない奴に見せたら劇中の写真と間違うかもな!?

ドクと並べたところが早くみたいな~

しかしデロリアンはあのバットモービルと同じサイズ・・・(-_-;)
2015/05/06(水) 21:35:11 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これは素晴らしいだろ?
バットモービルは全長約6.7メートルもあるけど、
デロリアンは全長約4.3メートルだから少しはマシだと思うよ。
2015/05/07(木) 00:38:50 | URL | FM963 #-[ 編集]
うわーこれはすごい!マーティ完コピですね~!!一番好きな映画がバックトゥザフューチャーなんでみてるだけでウキウキします!
インナーのシャツの模様もリアルやし小道具もたまらないですねー!オーディション時のギターもたまらんですねー!
2015/05/07(木) 15:15:49 | URL | TOON PHILIP #-[ 編集]
おぉ~!到着早かったですね!!

私もデロリアンとマーティーを一緒に注文しましたよ(^^

非常ににてますね!!!
ん~注文してよかった!!
2015/05/07(木) 17:48:37 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>TOON PHILIPさん
1番好きな映画なのですか!
これは見ての通り素晴らしいのでお勧めですよ♪。
細かい事を言うならデニムジャケットに内ポケットが無いですが(笑)。

>ぽんこさん
これはトイサピ限定なので一般発売よりひと月くらい早いそうです。
タイムマシンも楽しみですね〜♪。
2015/05/09(土) 00:02:13 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック