フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ロケッティア (LEGACY COLLECTION ①)
ファンコの6インチサイズ「レガシー・コレクション」。
ロケッティアのアクションフィギュアが登場です。


ロケッティア本体。
ありそうで無かった6インチのアクションフィギュア。
色々なポーズを楽しめます。
rocketeerfk(2).jpg
rocketeerfk(3).jpg

クリフ・シーコードの素顔でパッケージされています。
rocketeerfk(4).jpg

造形的にはそこそこ似ているんだけど塗装でダメになってる?(笑)。
rocketeerfk(5).jpg

付属品はヘルメットとモーゼルのみ。
交換用ハンドパーツなどは一切入っていません。
rocketeerfk(19).jpg

クリフのヘッドとヘルメットを差し替えて遊べます。
rocketeerfk(16).jpg

ヘルメットもよく出来ていますなぁ。
rocketeerfk(9).jpg
rocketeerfk(10).jpg

メディコムRAH省略していたブーツの紐も完全再現!
これは個人的に凄く嬉しいポイントです♪。
rocketeerfk(17).jpg

後ろ姿も良いですねぇ。
rocketeerfk(7).jpg

幸運のガムも。
rocketeerfk(8).jpg

ロケットのディテールも素晴らしい。
rocketeerfk(11).jpg

こういう物にあまり文句を言うほうではないのですが、
首の可動域の問題で上を向けないため飛行ポーズがキマりません。
rocketeerfk(12).jpg

着地~
rocketeerfk(13).jpg
rocketeerfk(6).jpg
rocketeerfk(15).jpg
rocketeerfk(14).jpg

以上、レガシー・コレクションのロケッティアでした。
rocketeerfk(18).jpg
シリーズ1とあるけど、今後も続くのかな?
顔がそっくりなジェニファー・コネリーが出たら欲しいな。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ええな~
顔もそんなに悪くないかな?

顔交換式なんやね!
2015/05/31(日) 23:25:05 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これは良いぞ!
サイズも可動も手頃だし、安いし。
2800円くらいで買えるよ。
惜しむらくは、首が上を向かない事と、
スイッチを握るグーの手が無いので飛行ポーズは出来ん事くらいだ(そこ重要だがな)。
しかしこれは遊べる。
2015/06/01(月) 22:08:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック