フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ハリコン7に行ってきました!
8月22日(土)、東京のホテルグランドパレスで開催された映画イベント、
「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション7」に行ってきました。
映画グッズを取り扱うショップが多数集結する日本唯一の映画イベントです。
ハリコン7 (5)

会場にはコスプレ参加者も多数。
ストームトルーパーも3人ほど、ダース・ベイダーやボバ・フェットもいました(写真撮ってませんが)。
ハリコン711

物陰から覗くチューイーが居たり(笑)。
ハリコン7 (7)

気合いの入ったバットマン御一行。
ハリコン7 (8)
写真撮ってないけどスパイダーマンやデッドプールも居ました。

映画イベントだけに映画泥棒が潜り込んでいたので捕まえました(笑)。
ハリコン7 (41)

会場ではマイケル・J・フォックスが設立した、
パーキンソン病の研究に寄付する募金コーナーもありましたよ。
ハリコン7 (31)

会場で目を引いたのはタイムマシン仕様のデロリアン。
マイケル・J・フォックスの募金をした人は撮影出来ます。
ハリコン7 (10)
ハリコン7 (11)

1000円の募金でデロリアンと一緒に写真撮影出来るのですが、
2000円の募金をすればデロリアン横に浮いているホバーボードに乗って撮影出来ます。
これ楽しい~♪
ハリコン7 (9)

さらに、2500円の募金でデロリアンの運転席に座って撮影出来ます。
これこれ!B.T.T.F.ファンの夢やね~♪
ハリコン7 (2)

会場で順番待ちをしていると、ブログ仲間のLK-4D4さんが登場。
このイベントを知ったときには日程的に無理っぽいと言っていたのですが、
夕方に時間が空いたらしく急きょ駆けつけてくれました。
LK-4D4さんもデロリアンと一緒に撮影していました。
ハリコン7 (6)

そしてこのイベントにはスペシャル・ゲストが来ているのです。
ドク役のクリストファー・ロイド氏とジェニファー役のクラウディア・ウェルズさんです。
こうやって両名と一緒にタイムマシンをバックに写真撮影する料金は20000円ですが、
長~い行列が出来ていました。
ハリコン7 (4)
(左から嫁、ロイド、俺、クラウディア)
この撮影がイベント開始からずっと続き、役者の休憩時間にデロリアンの募金撮影をするというスケジュールでした。

撮影会の後にはサイン会。
ロイド氏のサインは1回8500円、クラウディアさんのサインは1回7500円です。
サインにはそれぞれ証明書が付いています。
ハリコン71

しかしフィギュアマスターたるもの、やっぱオモチャにサインして欲しいよね。
というわけでフィギュアの台紙にもサインをお願いしました。
ハリコン7 (3)

クリストファー・ロイド氏の直筆サイン入り“DOC”フィギュア。
ハリコン7 (21)
超・お宝です!。

今回で7回目というこのイベント。
かつてロバート・イングランド氏が来日したのに知らなくて悔しい思いをしたので、今回はどうしても行きたかったのです。
幸い、嫁がクリストファー・ロイドのファンだったので東京イベントに参加出来ました。
また凄いゲストを呼んでほしいですなぁ。

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
なんじゃそりゃ~!!
LK-4D4さんがインスタで写真上げてると思ってたら、963も行ってたんかい~!!!

っつーか、サインや写真でいったいいくら遣ったんだキミは!!!
2015/08/23(日) 23:02:46 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これは先月チケット発売があって、LK-4D4さんもB.T.T.F.好きなので教えてあげたんだけど、その時は行けないと言ってたんだよ。
それが時間出来たから行くって(笑)。
まぁ料金は色々と高いけど楽しめたよ。
2015/08/23(日) 23:06:48 | URL | FM963 #-[ 編集]
で、サイン入りフィギュアをだらまんで売るんだな?(笑)
2015/08/24(月) 00:52:01 | URL | ミミオ #-[ 編集]
>ミミオくん
占いよ。
百歩譲っても、だらまんは
査定が安すぎるからダメやね。
2015/08/24(月) 20:32:04 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック