フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
寄生獣 泉新一&ミギー (超像可動)
メディコス・エンタテインメントというメーカーの超像可動スーパー・アクション・スタチュー・シリーズ。
漫画「寄生獣」より主人公のシンイチ&ミギーが登場です。

sinichiMIGI(2).jpg

映画版でもアニメ版でもなく原作コミック版なのがいいね。
顔は後半のパラサイト後藤と対決するあたりの精悍な表情を再現。
右手は寄生獣ミギーの目玉も造形されています。
sinichiMIGI(5).jpg

差し替えで様々な形態のミギーが付属。
髪を下ろした表情違いのシンイチ頭部と交換して色々な場面に対応。
sinichiMIGI(3).jpg

目玉だけ出したり。
sinichiMIGI(4).jpg

刃を出して戦闘スタイルも。
sinichiMIGI(13).jpg

右腕から分離した状態のミギー2種類。
目と腕が可動するほか、尻尾を外せば右腕に取り付けも可能。
sinichiMIGI(9).jpg

長く伸びた右腕パーツは軸回転でポーズ変えも出来ます。
sinichiMIGI(8).jpg

戦闘シーンに伸びた右腕パーツを使うと雰囲気出ます。
sinichiMIGI(7).jpg

刃だけの右腕。
sinichiMIGI(6).jpg

戦闘スタイル。
sinichiMIGI(12).jpg

パラサイト後藤との対決で使用した木の槍も付属。
右腕断面には目玉付き穴ふさぎパーツを使います。
sinichiMIGI(10).jpg

後藤との対戦に使用した錆びた鉈も付属。
戻ったミギーに「そんな物で後藤に挑んだのか」と言われる。
sinichiMIGI(11).jpg

造形も良いし可動も良いし付属ミギー多数。
寄生獣ファンにはおすすめです。
sinichiMIGI(14).jpg
しかし後藤戦アイテムが豊富だな・・・まさか後藤も出るのか?
スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
なかなかええな~!
ミギーが変形した例のサイコガンは付属しないんだな・・・
2015/09/05(土) 21:59:29 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
そうなんだよ、あのサイコガンと、
それを見た時の驚きの表情パーツは欲しいよな(笑)。
2015/09/07(月) 23:11:31 | URL | FM963 #-[ 編集]
お疲れ様!
日曜日はお疲れ様でした。ダニー.Yです。

噂は以前よりひろくんに聞いていたのですが、お会いしてこれは噂以上の強者だと関心いたしました。あそこまで コタワリ 私 感服いたしました。(私には無理!根がいい加減なんで)

お会いできたのも何かの縁です。今後ともよろしくお願いします。

ちなみに勝手にリンクはりましたけどよろしい?
2015/09/08(火) 14:53:36 | URL | ダニー.Y #-[ 編集]
ダニー・Y 様
ども!日曜日はお疲れ様でした。
リンクOKですよ♪。
ダニーさんの名はLK-4D4さんのブログで何度か見ていて、絵が上手いなぁ〜と驚いておりました。
うちのブログはかなり偏った趣味で、わけのわからん拘りがありますが、こんなんで良ければ今後とも宜しくお願いします。
2015/09/08(火) 23:53:19 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック