フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
コブラ (SOUL OF SOFT VINYL MANGA SERIES)
コブラのソフビ人形です。
マルサンやブルマアクをイメージしたようなレトロスタイルが斬新。


キングダム・カムというタイのメーカーによる製品ですが、ちゃんとしたオフィシャルです。
kcCOBRA(10).jpg

コブラ。
イメージ的には原作よりもテレビのスペースコブラな感じ。
kcCOBRA(11).jpg
kcCOBRA(12).jpg

なんと葉巻は一体成型!。
kcCOBRA(13).jpg

髪などの塗装もかなり綺麗に塗り分けられています。
kcCOBRA(14).jpg

サイコガンはメタリック・カラーが良いね。
kcCOBRA(15).jpg
kcCOBRA(16).jpg

首、腰、両肩、両脚が可動します。
kcCOBRA(17).jpg
kcCOBRA(18).jpg

これ、限定500個との事でシリアル・ナンバーの入ったカードが付属します。
kcCOBRA(20).jpg
ソフビ自体は気に入ったけど、正直こういうシリアルとかはどうでもいい。
希少価値なんか付けるよりも、欲しい人達にちゃんと行きわたるように量産するのがメーカーの努めなんじゃないの?
これの定価は10000円。量産すればもっと安くなるだろうに。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ええな〜
頭がデカイのがいい!(笑)

まあ、何人が欲しがるか難しいわな〜
2015/09/14(月) 00:34:13 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
雰囲気ええやろ。
最近この手のレトロタイプソフビは多いけど、たいがい5000円前後やで。
まあ値段が10000円やとして、
限定じゃなくてもどうせ買うけどな。
2015/09/14(月) 00:41:48 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック