フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ハン・ソロ & チューバッカ (Hottoys MMS)
ホットトイズのムービー・マスターピース・シリーズ。
スターウォーズよりハン・ソロとチューバッカの2体セットです。


ばら売りも出ているのですが、こちらは2体セットのボーナス・アクセサリー付属版です。
2体同時に梱包されているのでパッケージもコンパクトにまとめてあります。
hotHANSOLO(2).jpg

ハン・ソロ。
今までハン・ソロのフィギュアは色々と買ってきましたが、ついにホットトイズから発売!
ということで期待が高まります。凝ったスタンドも付属。
hotHANSOLO(8).jpg
hotHANSOLO(9).jpg

ホットトイズなのにインディ・ジョーンズの顔がいまいちだったこともあり・・・
mmsINDY04d.jpg

ハン・ソロも広告に載っている試作段階の写真は微妙だったので、
mediHANs(8).jpg
やっぱホットトイズにハリソンは無理なのかなぁ~と思っていたら・・・

どうよ、これ!?
超そっくりじゃないの!。
やれば出来るやんホットトイズ!今の技術でインディやり直してほしいです(笑)。
hotHANSOLO(10).jpg
hotHANSOLO(16).jpg
hotHANSOLO(11).jpg
hotHANSOLO(14).jpg
hotHANSOLO(12).jpg
hotHANSOLO(15).jpg
hotHANSOLO(13).jpg

交換用ハンドパーツは素手と手袋着用が多数。
hotHANSOLO(20).jpg

ガンベルト、ホルスターの出来も素晴らしい。
hotHANSOLO(17).jpg
hotHANSOLO(18).jpg
hotHANSOLO(19).jpg

このガンベルト、ブラスターとドロイド・コーラーは当然ながら、
ベルト部分のポケットに入っている小物も全て取り出せる驚きの仕様。
hotHANSOLO(25).jpg

ブラスター・ピストル。
hotHANSOLO(5).jpg
hotHANSOLO(6).jpg

ブラスターを持ってポーズ。
hotHANSOLO(21).jpg
ブーツが革製なので足首の可動を妨げず接地性も良い。

ちなみにメディコム版はブーツが硬いので接地性はいまいち。
mediHANs(7).jpg

メディコム版はリアルさでは負けるものの、エピソード4の雰囲気は出ていると思います。
mediHANs(2).jpg

今回のホットトイズ版は髪がエピソード4ぽくないかも。
hotHANSOLO(23).jpg
hotHANSOLO(22).jpg
hotHANSOLO(24).jpg

映画公開当時のケナー版はこんなのでしたから、かなりの進歩です。
mediHANs(3).jpg

左からオールドケナー、メディコム、ホットトイズ。
mediHANs(4).jpg
この他にハスブロ版がありますが売ってしまいました。サイドショウのエピソード4版は買っていません。

ヘッドセットが付属し、装着可能。
hotHANSOLO(37).jpg
hotHANSOLO(38).jpg

ヘッドセットを装着するには、ヘッドセット用の髪パーツに交換します。
hotHANSOLO(39).jpg

ボーナス・アクセサリー付属版には
ストーム・トルーパーのガンベルトとライフルが付属。
hotHANSOLO(26).jpg

ストーム・トルーパーのライフル。
hotHANSOLO(27).jpg
hotHANSOLO(28).jpg

ライフルは可変ストックのギミックも再現。
hotHANSOLO(29).jpg

ストーム・トルーパーのガンベルトを装着。
hotHANSOLO(30).jpg
hotHANSOLO(31).jpg

ハン・ソロのフィギュアが出る度に「似てる」とか言っていますが、
これは本当にそっくりやね♪。
hotHANSOLO(36).jpg

そして相棒のパイロット、チューバッカです。
これまでチューバッカのフィギュアは多数出ているけど、
初めて全身の体毛を再現したフィギュアです。
hotHANSOLO(41).jpg
hotHANSOLO(42).jpg

顔もこの通り。
毛並みを整えたり逆立てたりするための櫛も付属します。
hotHANSOLO(43).jpg
hotHANSOLO(44).jpg
hotHANSOLO(45).jpg

交換用ハンドパーツ。
交換時に毛をちぎってしまわないよう注意が必要です。
hotHANSOLO(40).jpg

ショルダー・ポーチもよく出来ています。
hotHANSOLO(46).jpg

ストラップ部分にある弾薬は1つ1つ取り出せます。
hotHANSOLO(47).jpg

ヘッドセットはハン・ソロの物とは向きが反対になっています。
hotHANSOLO(54).jpg

チューバッカの武器、ボウキャスター。
hotHANSOLO(3).jpg
hotHANSOLO(4).jpg

ボウキャスターを持ってポーズ。
hotHANSOLO(49).jpg
hotHANSOLO(50).jpg

ハン・ソロとの身長差もしっかり再現されています。
hotHANSOLO(7).jpg

チューバッカのボーナス・アクセサリーはヘビー・ブラスター。
hotHANSOLO(33).jpg
hotHANSOLO(32).jpg

可変ギミックで立て置き型にも出来ます。
hotHANSOLO(34).jpg


一緒にポーズを決めると凄いぞ!
hotHANSOLO(35).jpg

あ~!これは凄すぎる~!!
hotHANSOLO(48).jpg

激似のハン・ソロ。
hotHANSOLO(52).jpg

究極のチューイー。
hotHANSOLO(53).jpg

やってくれるぜホットトイズ!
hotHANSOLO(51).jpg
値段は高いけど満足度も高いです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
私もセット買いました~~(^^
オビワンスルーしちゃったのがちょっと後悔ですかね~。。。(笑)

MRファルコンのケース無理やり入れて飾ってます(笑)
2015/09/23(水) 13:37:12 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
スゲーな!
ハン・ソロ、生きてるみたい!

俺には買えない代物だ・・・(-_-;)
2015/09/23(水) 22:39:07 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>ぽんこさん
ブログは拝見しております。
あれってYahooブログにログインしないとコメント書けないんですね?なのでコメント書けないです。
あのチューバッカのポーズはかわいそうです(笑)。
2015/09/24(木) 23:01:50 | URL | FM963 #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
凄げー似てるやろ。
髪がモールドじゃなけりゃ本人の写真みたいだよ。
箱の写真が試作品なので開けてびっくり!
これならハリソン・フォードのファンも納得だと思う。
2015/09/24(木) 23:05:28 | URL | FM963 #-[ 編集]
おぉ!スゲー!!
確かに激似ですね!!(驚)

特に斜め・横顔がフィギュアと思えない表情しますね~☆

チューイも僕が今まで見たフィギュアの中では1番完成度高いです!!

ボウキャスター構えてる写真なんか見ると萌えます♪(笑)

これは確かに究極・・・☆
2015/09/25(金) 01:00:47 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
このハン・ソロ、試作品が全然似ていない事にも驚きだし(笑)、製品版が超そっくりな事にも驚きです。
おそらく今迄に作られた全てのハリソン・フォードのフィギュアの中で一番似ていると思うよ。
他人のブログでは「サンプルの顔のほうが良かった、これじゃ銃を構えるポーズが似合わない」なんて書いている人もいたけど、ハン・ソロを、ハリソン・フォードを知らないんでしょうね〜(笑)。
この表情で撃つのがハン・ソロなんだけどね。
チューバッカも素晴らしいですよ。
植毛というより、ヘッドなんかはボア生地を貼り付けてあって、ボディはボア生地の服を着ている感じです。
2015/09/25(金) 20:11:23 | URL | FM963 #-[ 編集]
レスを読んでいましたが・・・
(゜▽゜*)今頃、よ~~く見に参りましたー。
似てますなー、これはいい出来ですわ~、カッコイイ。

そういえば、最近 服部まこさん宅の
すぐ後ろだら隣がハリソン・フォード宅で、
シャワーを浴びた頭髪が濡れたまま車で通過するという、
うらめし、いや、羨ましいハリウッドのロケーションらしいです。

すごく気さくなナイスガイらしいですよ~・・
やなヤツじゃなくて良かったです(^^ゞ
2015/10/10(土) 01:19:47 | URL | mecha #-[ 編集]
>mechaさん
これは本当によく似てるでしょう〜♪
ハリソンは私生活でもナイスガイです。
ヘリで人助けもやってますし。
2015/10/13(火) 22:53:20 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック