フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
木彫りの雀
木彫りの雀です。


ハンドメイドのワンオフ物で、脚はハリガネで出来ています。
hotHANSOLO(56).jpg

雀の特徴をよく捉えていますね~
hotHANSOLO(57).jpg

ポージングも絶妙です。
hotHANSOLO(58).jpg

実はこれ、9月19日に難波神社で行われた「アート&手作り市」で見つけた物。
たくさんの木彫り鳥が並んでいます。
これらが皆、500円や700円という安値で売られているのです。
toriman1 (2)

それも、このおっちゃんが目の前で器用にナイフ1本で木を削って鳥達を彫るのです。
脚も針金を器用に曲げて塗装までこなしてしまう・・・凄いですよ。
toriman1.jpeg

そんな中、目に止まったのがこの雀ちゃんです。
hotHANSOLO(59).jpg
良い買い物でした♪。

そしてこの日の夜は中之島公園で開催されている「水都大阪」へ。
恒例の全高9メートルのラバーダックに会いに行ってきましたよ。
guwat1 (2)

いつ見ても都会に巨大なアヒルちゃんは凄いね~♪ SFだわー。
guwat1.jpeg

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
大阪では面白い市がやっているもんですね!!

この雀ちゃん可愛いですね~♪♪
ハンドメイドって所がまたイイ!!

そしてアヒルちゃんもまた登場したんですね☆
2015/09/25(金) 00:51:10 | URL | LK-4D4 #-[ 編集]
>LK-4D4さん
基本、まるっこい鳥は大好きなんです。
この置物はもっと高くても売れそうだよね。

そして世界を旅するオランダのアヒル君!
こいつが来日したら会わないわけにはいきません。
2015/09/25(金) 20:02:29 | URL | FM963 #-[ 編集]
等身大スズメはいいですね~~!!

巨大アヒルみるとバットマンいつも思い出します(笑)

あ、私のヤフーブログのコメント欄ですが、ファン限定にしてないので、IDなくても
確かコメントできるはずですが・・。

先日ログアウトして自分でテストでコメント入れたら反映できましたよ(^^

出来なければゴメ~ン(~_~;)
2015/09/26(土) 00:42:23 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
まるっこい鳥は可愛いですよね〜♪

コメント、再チャレンジしてみます。
2015/09/26(土) 22:38:45 | URL | FM963 #-[ 編集]
巧い!スズメの姿
ふらふらと立ち寄らせて頂いたら、
自慢ち゛ゃないですが、
鳥フェチのカンですか(; ̄ー ̄A

スズメ、いーなー可愛いです!
おっちゃん、ナイスな彫刻家ですね。

SFめくダックちゃんも昼間パソコンで改めて拝見しますわ。
2015/09/29(火) 02:44:35 | URL | mecha☆ #SFo5/nok[ 編集]
>mecha☆さん
鳥は可愛いですよね〜♪
まるっこい鳥は特に。
それはそうと、下のハリソンは見ましたか?
凄いそっくりですよ!。
2015/09/29(火) 21:08:36 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック