フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
Furuta チョコエッグ スターウォーズ
チョコエッグのスターウォーズです。

箱のダーズ・ベイダーのヘルメットと奥に見えるデス・スター、
箱の中が見える窓穴・・・ベイダーがミッキーみたいになっているのは
ディズニーに売ったからなのか(笑)。

箱の中にはホイルで包まれた卵型のチョコレート。
SWCEg(3).jpg

卵型チョコを割ると中からカプセルが出現。
SWCEg(4).jpg

このカプセルの中に組み立て式ミニモデルが入っています。
SWCEg(5).jpg


①ルーク・スカイウォーカー。
実は最初に買ったものがルークでした。
いきなり主人公が当たってテンション上がりました♪。
SWCEg(6).jpg

②ハン・ソロ。
なんとバストアップ・モデル!
ルークが当たった時のテンションは下がりまくり。
一緒に並べたかったのになぁ~
SWCEg(7).jpg

しかも、このブラスターは何?
ハン・ソロのブラスターと違うやん!
SWCEg(8).jpg

③オビ・ワン・ケノービ。
けっこう凝った造りです。
SWCEg(9).jpg

④C-3PO。
パンツ部分の塗り分けが変だけど、出来は良いね。
SWCEg(10).jpg

⑤R2-D2。
スタンド不要で自立します。
SWCEg(11).jpg

⑥ヨーダ。
目の塗装が残念な事になっているけど造形は良いです。
SWCEg(12).jpg

⑦チューバッカ。
塗装もグラデーションで凝っています。
でも何故このポーズを選んだのだろう・・・?
SWCEg(13).jpg

⑧ショック・トルーパー。
塗装が細かいからか、こちらもバストアップモデルです。
SWCEg(14).jpg

⑨ダース・ベイダー。
実はルークに続いて買った2個めのエッグでベイダーが当たりました。
SWCEg(15).jpg

カプセルに収めるため細かく分割されたケープも良い感じです。
SWCEg(16).jpg

胸の生命維持装置の塗装もしっかり塗り分けてあります。
SWCEg(17).jpg

⑩ストーム・トルーパー。
何故か武器を持っていません(笑)。
SWCEg(18).jpg

こういう集めものをする際ダブりは付きものですが、
こいつらは何個ダブっても歓迎です。
SWCEg(19).jpg

⑪ボバ・フェット。
あぁ~、こいつもバアストアップモデルか~。
塗装が細かいから仕方ないのかなぁ~
SWCEg(20).jpg

ロケットパックの噴射口が・・・
なんでこうなる(笑)?。
SWCEg(21).jpg

・・・ところで、ライフルのストックは省略でしょうか?
つーかデザインが・・・(笑)
SWCEg(22).jpg

⑫ダース・モール。
これはカッコいいね。
SWCEg(23).jpg

小さいのに顔の塗装、目の塗装も抜かりなし。
SWCEg(24).jpg

⑬グリーヴァス将軍。
ライトセーバーを4本操ります。
(X-ウイング・スターファイターではありません)
SWCEg(25).jpg

脚の無い上半身モデルですが、よく出来ています。
SWCEg(26).jpg
さて、これでノーマル13種類が揃ったわけで、あとはシークレットを残すのみ。

毎日少しずつ買い続けていたらルークは8人になるわオビ・ワンは5人になるわ・・・
というわけで箱買いしました(2回も)。
SWCEg(1).jpg
かれこれ35個くらい買ったことになりますが・・・ついに出ましたよ、シークレットが!。

⑭(シークレット)ミレニアム・ファルコン。
これがシークレットとは酷い話。欲しいやん(笑)。
SWCEg(27).jpg

トミカより小さいのに、よく出来てます。
SWCEg(28).jpg
SWCEg(29).jpg

こうやって名場面を再現してみたり・・・
オビ・ワンとベイダーのサイズに微妙な違いがあるね。
SWCEg(30).jpg

名コンビで並べたり・・・チューイーのポーズのせいで笑える。
SWCEg(31).jpg

名コンビ・・・R2が少しデカいかな。
SWCEg(32).jpg

つまり、それぞれのスケールは均一ではないのです。
ルークなんて中腰でこのサイズだから立ち上がるともっとデカいはず。
SWCEg(33).jpg

ベイダーよりもトルーパーが大きい(笑)。
SWCEg(34).jpg

なにはともあれ、本日コンプリートしました!。
SWCEg(35).jpg
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
まだ開封してませんが、今日イオンで4つ買いました(^^
これだけ小さいのに造形がよくできてるな~と感心しちゃいますね!
2015/12/02(水) 01:14:32 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
何が当たりましたか?
個人的にはベイダー、トルーパー、R2、ファルコンが良いです。
2015/12/02(水) 23:42:36 | URL | FM963 #-[ 編集]
え~と、ヨダが2体、直立トルーパー1体、銃構えた赤いコマンダー1体。。。欲しいのと真逆のやつばかりでした~(笑
2015/12/03(木) 23:19:46 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
ヨーダはリペイントすると良くなりそうですよ。
欲しいのはベイダーかな?
トルーパーはダブり歓迎です。
2015/12/06(日) 06:18:43 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック