フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
1/12 scale BB-8 & R2-D2 (BANDAI PLASTIC MODEL KIT)
バンダイのプラモデル、スターウォーズ・シリーズ。
1/12スケールのBB-8とR2-D2のアストロメク・ドロイド2体セットです。


箱を開けると色分けされたパーツがぎっしり。
ドロイドのデザイン自体はシンプルですが、組み立てるだけで複雑な塗り分けをほぼ再現出来ます。
mcSHDTP(14).jpg

BB-8。
キットそのまま組み上げてリアルタッチマーカーで墨入れとブラウン汚し塗装。
あと、アンテナやカメラ周りなど必要最小限の塗装をしました。
mcSHDTP(18).jpg

差し替え式で各種アタッチメントを再現。
mcSHDTP(15).jpg
mcSHDTP(16).jpg
mcSHDTP(17).jpg

本体は劇中同様に転がして角度変更出来ます。
mcSHDTP(19).jpg

台座と頭部は背面にある透明のジョイントアームで繋がっているのです。
mcSHDTP(20).jpg
mcSHDTP(21).jpg

好みにより、本体に直接頭部を挿しこむ仕様にも組めます。
付属のジョイントパーツを使えば可能ですが、本体を転がせなくなります。
mcSHDTP(22).jpg
mcSHDTP(23).jpg

シリーズ共通の四角い台も付属。
この台には固定ではなく乗せるだけです。
mcSHDTP(24).jpg


R2-D2。
こちらもキットそのままに組み上げ、必要最小限の塗装を追加。
リアルタッチマーカーの墨入れとブラウン汚しを施しました。
アタッチメントなど細かい部分は気にならないので塗装を省略しています。
plaR2b(1).jpg
plaR2b(2).jpg
plaR2b(3).jpg
plaR2b(4).jpg

第三脚は収納・展開可能。
plaR2b(5).jpg
plaR2b(6).jpg

三脚状態。
やっぱこの状態が好きやなぁ。
plaR2b(7).jpg
plaR2b(8).jpg
plaR2b(9).jpg

劇中で見せた各種アタッチメントを差し替えで再現。
plaR2b(10).jpg
plaR2b(11).jpg
plaR2b(12).jpg
plaR2b(13).jpg
plaR2b(14).jpg
plaR2b(15).jpg
plaR2b(16).jpg

シリーズ共通の台座が付属。
plaR2b(17).jpg

台座を連結して2体一緒に飾れます。
plaR2b(18).jpg
これはなかなかお得なセットだと思います。
オススメです。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これ、なかなかいいよな~
全塗装じゃなくてもそれなりに見えるもんだな~
部分的に塗装や墨入れで充分カッコイイな!

キット買っとかな売り切れそうやけど、未組のキットが山積みになるのも怖いし・・・

C3-POが売ってる店減ってるからな~

これはLED入れて作りたいキットだ!

2016/01/02(土) 20:41:02 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
最近のバンダイプラモは凄いよな〜
組み立てるだけで凄い完成度。
それにパーツの合いが良い。
俺は素組みに汚しだけで仕上げたけど、シルバーは塗ったほうがいいよ。
成形色のシルバーはインジェクションのムラが見えるからなぁ。
2016/01/03(日) 00:47:54 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック