フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
週刊スターウォーズ/ミレニアム・ファルコン 6
デアゴスティーニの週刊スターウォーズ ミレニアム・ファルコン!
スターウォーズ/エピソード5「帝国の逆襲」の撮影に使われた模型の1/1レプリカが完成するという。
今回は2月16日発売の第6号です。
ファルコン6(1)

パーツと冊子と梱包ダンボール。
ファルコン6(2)

薄っぺらい冊子には、ついにスピンオフの情報まで登場(!)。
映画に登場しないダッシュ・レンダーとかプリンス・シゾールとかどうでもいい(笑)。
ファルコン6(5)

もちろん映画とファルコンの設定や映画の情報も満載。
ファルコン6(6)

今号のパーツ。
ファルコン6(7)

このランナーパーツは外装ディテール用なので今回は使用しない。
ファルコン6(10)

内装ラウンジのパーツも今回は使用しない。
ファルコン6(11)

こちらのランナーパーツはコクピットのレバー関係です。
ファルコン6(14)

ランナーから切り取って取り付けます。
ファルコン6(15)
ファルコン6(16)

内装パネルのパーツとステッカー。
ファルコン6(12)

組み立ててステッカーを貼ります。
ファルコン6(13)

コクピット外装パーツを組み立て。
ファルコン6(8)
ファルコン6(9)

連絡チューブにコクピットを乗せて内装パーツをセット。
ファルコン6(17)
ファルコン6(18)
ファルコン6(19)

コクピット外装パーツを取り付け。
ファルコン6(20)

おお~っ!
ファルコン6(21)

まだ6号だけど出来てゆくのが実感出来るねぇ♪
ファルコン6(23)

ん?何やらチラシが入っているぞ・・・?
模型コンテスト?ファルコンのコクピットだけの?すげーな(笑)。
ファルコン6(3)
ファルコン6(4)

そんなわけで現在の進行状況。
ファルコン6(22)
次号が楽しみです。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
こういうのって正直使うパーツ順に欲しいよな~
まだ使わないパーツなんて使う時まで組む楽しみも無いし保管しとくのも鬱陶しいよな。

コックピットはガラス部分は付くのか穴が空いたままなのか・・・?

ハン・ソロ窓から宇宙空間に放り出されなければいいのだが・・・(笑)

コンテスト参加するのか?
こんなのおもしろアイデアでって・・・
劇中と違うファルコンになるのも無意味だろうし・・・

トランスフォーマーとかのミニチュアのハン・ソロ使うとかはOKなんかな?
2016/02/17(水) 00:59:46 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これ、毎号のパーツは少ないから、後で使うパーツを一気に組むのも良いよ。
外装パーツなんかは沢山まとめて組みたいし。
窓ガラスのパーツは後で付くらしいけど、実際の撮影プロップは照明で光るのを防ぐためガラスは入っていないんだよ。
コンテストは・・・気が向いたら参加するかも?
ボトルキャップなどのフィギュアは使って良いよ。
2016/02/17(水) 06:32:29 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック