フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ミレニアムファルコン 少しいじってみた
ここまで組んだファルコンのコクピットですが・・・


これ劇中とはシートの色とか雰囲気違うし単調だよね。
dflCTPT(2).jpg

というわけでバラして塗装してみましょう。
dflCTPT(3).jpg

とは言っても基本色はそのままでドライブラシだけ。
これだけでも雰囲気良くなるね。
dflCTPT(4).jpg
組み立て説明書ではスロットルレバーの向きが間違っているのに気付き、ここで修正。
dflCTPT(5).jpg

そうなるとハンとチューイーを乗せたくなるねぇ。
でもこれじゃ乗せられないので・・・
dflCTPT(6).jpg

というわけで座らせてみました。
このファルコンはESBのプロップを再現との事なので、ハンは冬服に変更。
dflCTPT(7).jpg

乗せてみた。
dflCTPT(8).jpg
dflCTPT(9).jpg

ま、こんなもんか。
dflCTPT(10).jpg

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ドライブラシだけでかなり印象変わるな~
コンテスト出す気だな!?
2016/02/21(日) 01:06:49 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
コンテストは面白いアイデアが浮かんだ場合やな〜、カスタムなら上には上がいるよ。
他人のブログ見てたら、シールで済まされているコクピットの計器類やスイッチ類を立体化し、しかもそれが光るような改造をしたり、フィギュアはペプシのボトルキャップを使うのが流行ってる。
2016/02/21(日) 09:18:03 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック