フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
テーブル美術館 「ミロのヴィーナス」
教科書に載っていて誰もが知っている美術彫刻、「ミロのヴィーナス」。
figmaアクションフィギュア“テーブル美術館”シリーズ第2弾として登場です。


ミロス島で発見された謎多き彫刻「ミロのヴィーナス」。
よく出来ております。
fmVENUS(15).jpg
fmVENUS(16).jpg
fmVENUS(17).jpg

石膏の素材感をも再現されています。
第1弾の「考える人」の石膏カラー版も出ていますが、
あちらは色が石膏なのにモールドはブロンズのままなのでスルーしました。
fmVENUS(18).jpg

これはアクションフィギュアなので、「失われた両腕」も付いた可動用上半身に交換します。
腰巻布も脱がせて可動用の軟質素材の腰巻布に交換します。

まず固定ポーズ用の腰巻布を脱がせ・・・
fmVENUS(19).jpg

可動用上半身と可動用軟質素材腰巻布を用意。
fmVENUS(20).jpg

上半身を可動用に交換し・・・
fmVENUS(21).jpg

腰巻布も可動用軟質素材腰巻に交換。
fmVENUS(24).jpg

これで色々なポーズをさせて遊べます。
fmVENUS(29).jpg

付属のスタンドを使えばハイキックも出来てしまいます。
fmVENUS(28).jpg

リンゴも付属し、持たせることが出来ます。
fmVENUS(25).jpg

リンゴを両手で持たせたら、こいつのポーズに似ていたのでツーショット(笑)。
fmVENUS(26).jpg
fmVENUS(27).jpg

スタイルは現実の女性の雰囲気(笑)。
アニメキャラとかではないリアルな体型です。
fmVENUS(22).jpg
fmVENUS(23).jpg

「考える人」と並べてみました。
fmVENUS(14).jpg

「そこのキミ、何をそんなに考えこんでいるの?」
fmVENUS(30).jpg

「え?、俺?」
fmVENUS(31).jpg

「エッチな事を考えていたのさ!」
             「キャ~!」
fmVENUS(32).jpg

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「アハハハハハハハハ! 小っさ~!」
fmVENUS(33).jpg
スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
なかなかおもろいな

石膏の質感がよく出てる。

ネタの感じが田中圭一っぽい。(笑)
2016/02/28(日) 22:42:49 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
田中圭一は天才だよな(笑)。
前回の「考える人」もモロに田中圭一だし。
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-2937.html
2016/02/28(日) 22:55:00 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック