フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
週刊スターウォーズ/ミレニアム・ファルコン 9
デアゴスティーニの週刊スターウォーズ ミレニアム・ファルコン!
スターウォーズ/エピソード5「帝国の逆襲」の撮影に使われた模型の1/1レプリカが完成するという。
今回は3月8日発売の第9号です。
ファルコン9(1)

パーツと冊子と梱包ダンボール。
ファルコン9(3)

薄っぺらい冊子にはファルコンの設定などが満載です。
ファルコン9(5)
ファルコン9(6)

今号のパーツ。
電池ボックス、外装パーツ、内部フレーム、ドアパーツなど。
ファルコン9(7)

今回の内部フレームや外装パーツは船体底のパーツだそうで、暫く使いません。
外装BP-10の位置を確認して・・・
Dfal9OP(2).jpg

付属のパーツは墨入れされただけなので汚し塗装しておきます。
Dfal9OP(1).jpg
       ↓
Dfal9OP(3).jpg


今号の目玉は電池ボックス。これをコクピットのLED基盤に繋いで・・・
ファルコン9(8)

スイッチを・・・
ファルコン9(9)

ON! 光った~♪カッコいいねぇ!
ファルコン9(10)

そしてコクピットのディテール追加。
これまでに付属した細かいパーツを取り付けます。
ファルコン9(11)

ゴチャゴチャしてきた。
これでこそスターウォーズやね♪。
ファルコン9(12)

で、このドアまわりのパーツも今回は組み立てないんだけど・・・
ファルコン9(13)

こうだろ?。
ファルコン9(2)

こんな感じになるんやね。
パイプ関係など、まだ塗装するので仮組みです。
ファルコン9(4)
テクニカルステーションにはキットのままでは、有るはずの椅子が無いのですが、
コクピットの後部座席と同じっぽいので3号をもう1冊買って追加しました。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック