フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
週刊スターウォーズ/ミレニアム・ファルコン 10
デアゴスティーニの週刊スターウォーズ ミレニアム・ファルコン!
スターウォーズ/エピソード5「帝国の逆襲」の撮影に使われた模型の1/1レプリカが完成するという。
今回は3月15日発売の第10号です。
10ファルコン(1)

パーツと冊子と梱包ダンボール。
10ファルコン(11)

薄っぺらい冊子にはファルコンや映画での設定などが満載です。
10ファルコン(2)

今号のパーツ。
なんと今号に付属のパーツは今号では全く使用しません(!)。
10ファルコン(3)

今号の組み立て指示は・・・
なんと先週に先走って組み立ててしまったドア側の壁のみ(!)。
10ファルコン(5)

ちなみに今号に付属した壁パーツは、ここに着くと思われます。
10ファルコン(6)

今号に付属の外装プレートも墨ウォッシングのみなので・・・
10ファルコン(4)

プロップ写真を参考に汚し塗装します。
10ファルコン(7)

前号のプレートと合わせて、船体底の外装になります。
10ファルコン(8)

まだ組み立て指示がないけど、内部金属フレームはこんな感じの配置。
とりあえず並べただけでボルトを入れずに仮組みです。
10ファルコン(9)

現在10号ということは全体の1/10です。
早く完成が見たいですなぁ~
10ファルコン(10)

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
積むだけ積んでまだ制作してませんが、10号までだったら応募でベイダーもらえますね~!(^^)
2016/03/17(木) 14:38:47 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
まだ組まなくても開封してパーツ確認したほうがいあですよ。パーツ間違いけっこうあるみたいです。左右パーツが両方右とか(笑)。
あと、ベイダーは25号で応募出来ます。
2016/03/17(木) 22:55:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック