フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スター・ウォーズ 12インチフィギュア ドロイド3パック (Hasbro2016)
スターウォーズ「フォースの覚醒」より、12インチ版ドロイド3体セットが登場です。


箱の背面。
tfaw3DRD(2).jpg

C-3PO。
フォースの覚醒Ver.という事で左腕が赤いです。
メッキ塗装ではないものの綺麗なゴールドで造形も秀逸。
tfaw3DRD(3).jpg
tfaw3DRD(4).jpg
tfaw3DRD(5).jpg

R0-4LO。
売り場で箱を見た瞬間「なんで?」ってなりました(笑)。
X-ウイングに搭載されるアストロメク・ドロイドなんですけど、なんでこれをチョイスしたのか・・・?
tfaw3DRD(6).jpg
tfaw3DRD(7).jpg
tfaw3DRD(8).jpg
マニアックなファンは嬉しいかもですが、普通のファンはR2-D2をセットにしたほうが喜びそうです。

BB-8。
言うまでもなくコイツ目当てで買いました。
今のところ12インチシリーズのBB-8を入手するには、このセットを買うしかありません。
tfaw3DRD(9).jpg
tfaw3DRD(10).jpg

マニピュレーターを取り付け可能。
頭部はボールジョイントで可動します。
tfaw3DRD(11).jpg
tfaw3DRD(12).jpg

マニピュレーターはオレンジのライン内側をまるごと装着します。
tfaw3DRD(13).jpg

このBB-8、オレンジのラインが非常に綺麗だと思ったら塗装ではなく、
バンダイのイロプラのようなシステムインジェクションによる多色成型で色分けされていました。
ハスブロも進歩しましたねぇ♪
tfaw3DRD(14).jpg

以上、ドロイド3セットでした。
tfaw3DRD(15).jpg
これはBB-8のために買うべし。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック