フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴーストバスターズ2016 アビー・イェーツ
1984年のオリジナル公開から32年目にして実現したリメイク版ゴーストバスターズ。
8月19日の公開に先駆けて先行上映を観てきました。
では早速、そんな新ゴーストバスターズのアクションフィギュアが登場です。

アビー・イェーツ。
新GBfigs(1)

今回のゴーストバスターズはメンバー全員を女性に変更してのリメイク。
オリジナル同様にアメリカで人気のコメディアンでキャスティング。
劇中よりもスマートですが、それなりに太い体型を再現してあります。
新GBfigs(6)

劇中とは若干デザインの異なるプロトンパック。
雰囲気は変わらないのでカッコ良いです。
新GBfigs(7)

顔は・・・塗装で目の位置が残念な事に(笑)。
でも店頭にあった物の全てがこんな感じでした。
新GBfigs(8)

プロトンビームを装備。
可動箇所も多くポーズもキマります。
新GBfigs(9)

ビルドアップ・フィギュアのパーツ(腕)が付属。
新GBfigs(10)

パケージ裏面。
メンバー4人を集めるとローワンのフィギュアが完成するそうです。
新GBfigs(5)

プロトンパックは背負わせてあるだけなので着脱可能。
遊びの幅が広がります。
新GBfigs(11)
これまで色々なリメイクやリブート作品を観てきました。ロボコップやバットマン、エルム街の悪夢・・・どれもそれなりに楽しめましたがオリジナルには遠く及ばず、DVDを買うには至らない作品ばかりでした。でもこのゴーストバスターズは凄く面白かったです!全員女性になっても「ゴーストバスターズが帰ってきた!」という感じで、場面の1つ1つにワクワクし、感動で鳥肌が立つほどでした。
映画を観るまでフィギュアを買うのさえ躊躇していましたが、観たら即買いでした♪。
スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
いいよな~
キャラ一人一人が立っていていいよな!

今回はプロトンビーム以外に小物の武器が沢山登場したのが良かった!
ECT-2とか・・・

俺のアビーの目は普通だが、他はめっちゃロンパリなんだな・・・
2016/08/15(月) 22:38:04 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
うちのはアビィだけ目がヤバい(笑)。
眼鏡の中だしリペイントも困難だよな。
アクションフィギュアとしては出来は良いと思うよ。
2016/08/16(火) 20:20:02 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック