フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
REY & BB-8 (Hottoys MMS)
スターウォーズ/エピソード7「フォースの覚醒」より。
主人公レイとBB-8の1/6アクションフィギュアがホットトイズMMSで登場です。


パッケージの蓋を開けると製品サンプル写真のカードが見えます。
BBREYht(2).jpg

カードを外すとコンパクトに収納されたフィギュアが現れます。
BBREYht(3).jpg

レイ。
映画序盤から登場するジャクーでのスタイルです。
BBREYht(20).jpg
BBREYht(15).jpg

製品サンプル画像よりも改修されて良くなっています。
BBREYht(21).jpg

それなりに似ていますが表情的にはもっと険しい目つきが良かったな~
デイジー・リドリーの特徴は捉えていて良い感じです。
BBREYht(16).jpg
BBREYht(23).jpg

個人的にベストアングル。
BBREYht(17).jpg

なんにせよ試作品よりかなり良くなりました。
BBREYht(19).jpg
BBREYht(18).jpg

特徴的おだんごヘアスタイルも完全再現。
BBREYht(22).jpg

ベルトやリストバンドは塩ビ製で、塗装で質感を表現してあります。
BBREYht(24).jpg

ブーツも塩ビ製なので足首の可動は制限があり接地はイマイチ。
BBREYht(25).jpg

レイのメイン武器であるクウォーター・スタッフ。
レイがジャンクをサルベージして組み立てた設定。
BBREYht(26).jpg

錆び表現など塗装も凝っています。
BBREYht(27).jpg

オプションとして、ジャンク回収に行くときの装備も付属。
一緒に写っているけどブラスターは後でハン・ソロにもらう物。
BBREYht(28).jpg

ジャンク回収装備。
BBREYht(29).jpg
BBREYht(30).jpg

バックパックは合皮製で凝った作りになっていて、小物類は着脱可能。
BBREYht(31).jpg
BBREYht(32).jpg

頭巾はタイトで着せにくいだけじゃなく、
説明書には色移り防止のため長時間着せたままにしないで下さいとある・・・。
このスタイルで飾れないわけですな(笑)。
BBREYht(33).jpg

ゴーグルを額まで上げた状態にも出来ます。
BBREYht(34).jpg

レイ本体の衣装は軽装なので素体の可動を活かせます。
BBREYht(45).jpg

クウォーター・スタッフを持ってポーズ。
BBREYht(35).jpg

BBREYht(36).jpg

ハン・ソロに貰ったブラスター・ピストル。
BBREYht(38).jpg

ルークのライトセイバーも付属。
本体はメッキ塗装されてカッコイイですがライトアップ・ギミックはありません。
BBREYht(39).jpg

ライトセイバーを持ってポーズ(光らないので撮影時はライトを照射しています)。
BBREYht(40).jpg
BBREYht(41).jpg


BB-8。
砂で汚れたような塗装が施されています。
BBREYht(4).jpg

頭部と本体はマグネットで接続されています。
本体は「起き上がりこぼし」のように」下に重心がありますが、
丸い本体をどの向きに転がしても常に重心は下に、頭部接続用マグネットは常に天面になる構造になっています。
BBREYht(5).jpg
BBREYht(6).jpg

頭部にはライトアップ・ギミックがあります。
BBREYht(7).jpg

ここまででもじゅうぶん凄いけど、
なんと差し替えでこんな展開ギミックも出来ます(!)。
BBREYht(8).jpg
BBREYht(9).jpg

マニピュレーターも(!)。
BBREYht(10).jpg
BBREYht(11).jpg
BBREYht(12).jpg

ではレイと一緒に映画の場面を再現してみましょう。
BBREYht(43).jpg

BBREYht(44).jpg

BBREYht(37).jpg

REYposBB(1).jpg

REYposBB(2).jpg



このシリーズ共通のディスプレイ・スタンドが付属しますが、
BB-8を一緒に飾るため砂漠の砂をイメージした追加パーツがあります。
BBREYht(13).jpg

こうやって合体させることでレイとBB-8を並べてディスプレイ出来ます。
BBREYht(14).jpg

以上、ホットトイズ ムービー・マスターピース・シリーズ レイ & BB-8 でした。
BBREYht(42).jpg

sbREYbb.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ちょっと劇中より目鼻立ちがハッキリしてるようにも感じるかな・・・?

背景の作り方がいいな!
2016/10/02(日) 22:27:40 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
試作品は正直ビミョ〜やったけどマシになったと思うよ。激似とは思わんけど(笑)。劇中は眉間にシワ寄せた表情が多かったから、俺はそんなイメージやね。
ホットトイズのBB-8は単品売りが無いので、BB-8が欲しくて買ったのもある。
2016/10/04(火) 06:19:01 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんばんは~m(__)m

うちもBB8セットきました~。

まだ未開封ですが、ヘッドの出来はよさそうですね~。
他の方も同じこと言ってましたね。。
別ヘッドを同梱するか、もう少し戦っている怒った表情がほしかったですね~。
2016/10/06(木) 23:26:44 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
商品的には一応満足です。
表情は難しいかもですが、もう少し目を細めたほうが雰囲気出ると思うんだけどね。
装備についてはブーツが塩ビなのは可動的に残念ポイントですよね。ハン・ソロやインディなんかは底が塩ビでも合皮みたいな素材で可動を妨げない仕様だったし、腰のベルトも塩ビなのでメディコムに近い作りだな~と。そのくせ最近のホットトイズは定価がクソ高い・・・
2016/10/09(日) 07:56:23 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック